安心素材で毎日ツルツル♪歯磨きにオススメの「重曹パワー」とは

出典:https://prtimes.jp

赤ちゃんが自分で歩けるようになると、大人のものを触ったり、使いたがったり色々なものに興味を持ちはじめますよね。

ふと目を離した隙にいなくなってしまうので、生まれたばかりの時より、家具や大人が使うものには注意が必要になります。

特に化粧品や洗剤など、誤って口にしてしまっては危険なものもありますよね。

そこで今回は、口に入れても安心なナチュラル素材で作られた『歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ』をご紹介します!

 

歯はどうして黄ばむ?

歯のケアで気になるのは黄ばみ……。

原因として、コーヒー・紅茶・緑茶やカレー・ワインなどの色素やタバコのヤニ等が歯の表面のタンパク質に付着することがあげられます。

出典:https://prtimes.jp

『歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ』は、重曹(炭酸水素Na)が黄ばみの原因となるタンパク質を分解して浮き上がらせ、柔らかなスクラブ効果で歯を傷つけずに、こびりついた歯のヤニによる黄ばみをからめとって、スッキリ真っ白な歯にします。

次の段落では、具体的に商品のポイントをご紹介します。

 

『歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ』の2つのポイント

毎日口にする歯磨き粉は安心して使えることも大事ですが、しっかりとした磨き心地もチェックしたいところ。

『歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ』ならその両方が叶えられるんです!

出典:https://prtimes.jp

(1)2つの重曹パワー

・歯のヤニによる黄ばみの原因となっているタンパク質を分解し、黄ばみを浮かせます。
・やわらかスクラブ効果で、黄ばみをからめとります。

(2)天然由来100%!

天然由来成分のみで作っているので毎日のハミガキも安心!  合成界面活性剤・研磨剤・合成香料は使用していません。

●100%植物由来の石けん素地
・程よい泡立ちなので、長く磨くことができます。
・ハミガキ後でも食べ物や飲み物の味が変わりません。

●天然塩
・歯ぐきをキュッと引き締めます。

●ペパーミント精油
・さわやかな天然の香りでハミガキ後もスッキリ。

 

『どこでも歯みがきセット』が数量限定で発売中!

発売10周年を迎えた毛穴撫子シリーズから生まれた人気商品「歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ」のミニサイズにキャップ付きオリジナル歯ブラシがついた『どこでも歯みがきセット』が数量限定で発売中。

 

出典:https://prtimes.jp

『どこでも歯みがきセット』は、透明なプラスチックケース入りなのでお出かけやオフィスでの日頃のエチケットにもおすすめです。

毎日の歯磨き習慣にいかがでしょうか?

 

【商品説明】
商品名:『歯磨撫子 どこでも歯みがきセット』
セット内容:「歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ ミニサイズ」容量 60g、撫子ちゃんイラスト入りオリジナル歯ブラシ
価格:750円(税抜)
※数量限定のため、数に限りあり。

 

【参考・画像】
 学校でもオフィスでも。どこでも一緒♪歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ『どこでも歯みがきセット』 - PRTIMES
※ wavebreakmedia / shutterstock

【関連記事】

 歯科医ママが教える!子どものむし歯予防のための歯磨き粉の選び方

※ 【プロが教える!】洗剤のカンタン・便利で安全な収納法 #3

 産後のダイエットにも!「子どもが安心して食べれる」チョコ5選

 危険!ドラム式洗濯機の事故から子どもを守る対処法

※ 【お腹についた憎き脂肪】今年も水着は無理…と諦めているあなたに![PR]

【元保育園園長】直伝!専門家目線でオススメできる万能おもちゃとは?[PR]

LINEで送る