【愛され妻シリーズ #06】愛されるヒミツ!夫に「早く帰りたい」と思われる妻の特徴4つ

source:http://www.shutterstock.com/
source:http://www.shutterstock.com/

夫にとって落ち着く存在であったり、癒してあげられる妻であることができれば、仕事の後もまっすぐ家に帰りたいと思うものです。

拙著『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』の中でも、男性が自分のパートナーにしたいと考える相手は、一緒にいるとホッとすることできる女性であると述べています。

そこで今回は、夫に「早く帰りたい」と思われる妻の特徴を紹介します。

yamada03

 

■夫が「ホッとできる環境」を作ることが大事

男性は、仕事の後は同僚と飲みに行ったり、友達と遊びに行ったりしたい人が多いと思われがちですが、必ずしもそうとは限りません。

次の日も朝から仕事があるので、家に帰ってゆっくり過ごしたいという気持ちだって強いはずです。

家が落ち着ける場所であったり、妻が癒してくれる存在であったなら、「早く家に帰りたい!」という思いもなおさら強くなるものでしょう。

夫がホッとできるような環境を作ることも、“愛され妻”の大きなポイントになってくることは間違いないですね。

LINEで送る