超汚いベビーマグ写真が話題…。赤ちゃん用マグの洗浄のコツとは?

Mohylenets Vitalii / Shutterstock

皆さんは赤ちゃんの使っているベビーマグやベビーストロー、しっかりと洗えていますか? パッキンの部分が黒くなっているなんて方はいませんか?

最近とある信じられない写真を目にして我が子が使うマグが心配になった筆者。今一度自分自身、そして読者の皆さんにも注意してもらいたいと感じました。

そこで今回は、“ベビーマグ。ベビーストローの洗浄のコツ“について紹介します。

 

■信じられない!こんなに汚いマグの汚れ

その衝撃的な写真がこちら。海外で非常に話題になっており、多くのママやパパを震撼させました。

パッキンはいちじるしく黒ずみ、毒々しさというかまがまがしさすら感じる汚れになっています……。

12744087_10153843679976422_3632805533534260839_n
Penny Powell

長い事この写真のように汚れたマグを赤ちゃんが使用していたら、何かしらの病気にかかってしまいそうで、とても恐ろしいです。ここまで汚れてしまう事はそうあるものではないですが、赤ちゃんが口にするものなのでいつでも清潔にしてあげたいと思いますよね。

しかし、ベビーマグの“小さな穴・細長い管・接合部分”の洗浄には少々手を焼いてしまいます。外から見えない部分でもあるので、気づきにくいこともあるでしょう。

そこで今回は、ベビーマグを清潔に保つ為の5ステップをご紹介します。

LINEで送る