子育てに疲れたママに見てほしい。共感を呼ぶ心温まる「子育て感動ムービー」4選

Evgeny Atamanenko / shutterstock

夜泣きで眠れない夜、病気やケガの心配、子育てを誰も手伝ってくれない孤独感、言うことを聞いてくれないイライラ感、自分の子育てがあっているのかわからない不安感……。

日々の子育ては、決して嬉しいことや楽しいことだけではありません。むしろ辛いと感じることのほうが多いかもしれません。

そんな、子育てにちょっと疲れを感じるママに見て欲しい、“育児”や“ママ”をテーマにした、心温まる感動ムービーで、気分転換しませんか?

 

一緒に勉強した文字で息子からはじめて貰ったラブレター

うちの子どもは成長スピードが遅いのではないか? 不安になって自己嫌悪になってしまう気持ち、確かにわかります。しかし、子どもには子どもの成長スピードがあります。何にも焦ることはありませんよ。

もっと肩の力を抜いてもいいんです。子どもの失敗だけに目を向けず、ひとつひとつの成長を見守ってあげましょう。

 

赤ちゃんの1歳のお誕生日は、ママにとっても1歳のお誕生日

赤ちゃんの1歳のお誕生日は、ママにとっても1歳のお誕生日。1番大変だったこの1年に、このサプライズはママたちも泣いちゃいますよね。

普段なかなか子育てを手伝えないパパでも、ママには心の底から感謝しているんですね。お誕生日やイベントの日には、口に出すのが恥ずかしいことでも、素直になって気持ちを伝えていくことが、夫婦円満の秘訣かもしれませんね。

 

LINEで送る