桜開花目前!家族が大喜び間違いなしのサクラ咲く「お花見弁当」4選

yanmo / PIXTA

春本番! そろそろ桜の季節がやってきますね。

日本気象協会では、2016年の東京での桜開花予想は3月23日と予想しています。そして桜といえばやはり“お花見”! お花見といえば欠かせないのが“美味しい料理”。今年の春は、素敵なお弁当を持って家族でお花見にでも出かけませんか? 

そこで今回は、忙しいママでも今すぐつくれちゃう“華やかで美味しいお花見弁当”をご紹介します。動画を見ながらレッツトライ♪

 

■1:お花見にぴったり!サクラ咲く鮮やかな「桜太巻き」

お花見のレシピの定番である“太巻き”。去年もキャラクターなどをイメージした、太巻きアレンジが流行りましたよね。

せっかくのお花見。料理でも桜を感じてみませんか? ピンクを取り入れるとより一層気分も高まります♪

ちょっと難しそうと思った方でも大丈夫。思ったよりも簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

2:冷めても美味しい!簡単「肉巻きおにぎり」

お弁当を盛り上げるのはやはりお肉。そこでオススメなのが、メインにもおかずにもなる“肉巻きおにぎり”。

冷めてもおいしく召し上がれますので普段のお弁当にもぴったりですよ。

食べごたえあるメニューに、子どももパパも喜ぶこと間違いなし!

LINEで送る