現役ママが選ぶ「初節句、七五三、誕生日に利用したい」都内フォトスタジオ3選

そろそろ3月3日の桃の節句の準備を考えるママもいるのではないでしょうか?

筆者の娘は、そろそろ生後6ヵ月の“ハーフバースデー”を迎えるため、どうやってお祝いしようか色々と考えています。

一人身の時には「今日はお雛様の日か~」なんて他人事だったり、「もう誕生日なんて別に祝ってくれなくても……」なんて思っていたのに、子供ができると年中何かとお祝い事が多く、できるだけ記念を残してあげたくなるのが親心。

特に、初節句や初めての誕生日、3歳での七五三などなど、“初モノ記念”のお祝いは、可愛い写真を残しておきたい!

そこで今回は、現役ママである筆者が、都内で“お洒落ママに評判のフォトスタジオ”を3つご紹介します。

 

■“後悔しない”記念日を迎えるために

写真も大事ですが、そもそも“イベント自体の準備”を万端にしておくことが最も重要です。

というのも、筆者は恥ずかしながら“お食初め”の時に、事前に調べることなく当日になって“一匹まるまるの鯛”が必要なことに気付いた挙句、近くのスーパーを何件も巡りましたが見つけられずに、結局鯛の切り身しか準備できないという、残念な結果になってしまいました(都心だと魚が手に入りにくいんです……)。

初節句、七五三などそもそもの由来をきちんと把握したうえで当日を迎えましょう。

LINEで送る