頑張りすぎてない?ママの時短率が断然UPする!おすすめ「宅配サービス」3つ

329565662

出産後、赤ちゃんとの生活の中で何気に「大変」と感じるのが買い物ではないでしょうか? 今の時期だと、外出するとなると赤ちゃんに防寒着を着させて、エレベーターがない建物の場合には赤ちゃんとベビーカーを抱えて階段を下り、車で出かける場合にはベビーシートに赤ちゃんをセットして……と、かなりの工程を経てやっと“買い物する事”にたどり着けます。

そこで筆者は、長男出産後からは自身での買い物にプラスして“宅配サービス”も利用することにしました。宅配サービスは玄関まで重い商品でも届けてくれるので、小さい子どもがいるママには併用して使うと買い物のストレスが軽減するのでおすすめです。

そこで今回は、数ある宅配サービスの中から筆者おすすめのママが利用したい3つの宅配サービスをご紹介します。

■おすすめの「便利な宅配サービス」3つ

(1)母子手帳交付日から4年間、配送料100円!『イトーヨーカドー』のネットスーパー

ネットショッピングだと価格も割高なのかと気になるところですが、ほぼ広告と同じ価格で買い物ができます。また、当日配達が可能で、注文から配達まで最短で4時間との事ですから、子どもの機嫌が比較的良い午前中やお昼寝タイムにネットで注文しておけば夕飯の準備に間に合いますね!

各商品、その売り場のプロの方が新鮮なお野菜などをチョイスしてくれ、お魚も“塩焼きの下準備”“開き”“三枚おろし”などの要望にも応えてくれるので、食材が届いたらすぐ料理に取り掛かれます。

取り扱い商品は約3万点と、衣料や日用品も取り扱っているので、荷物になるオムツやおしりふきも注文できる事が大型スーパーのネットサービスの醍醐味ですね。

LINEで送る