顔デカの心配無用!タートルネックが似合うようになる「小顔マッサージ」術3つ

shutterstock_67313941

shutterstock_67313941

秋冬のファッションに欠かせないタートルネック。特に流行関係なく着られる“タートルネック”はママたちにも人気のアイテムですよね!

首もとをすっぽりと覆ってくれて温かいのが嬉しいポイントでもありますが、タートルネックは顔が大きく見えやすいからと敬遠しがちなファッションでもありますよね。

そこで今回は、老舗トータルビューティサロン支配人が、“日常でできる簡単小顔フィエシャルケア”をお伝えします。今年の冬は、小顔になってタートルネックファッションを楽しみませんか?

 

「9割の女性」が小顔になりたい!

ネイチャーズウェイのメイクブランド『ナチュラグラッセ』の小顔についてのアンケート調査によると、なんと97%もの女性が小顔になりたい、と回答をしています。

また、そのうちの7割の方がすでに”小顔になるためのケアをしている”とのこと。ケアの方法としては、”マッサージ”(59%)が一番多く、”ダイエット”も含めると7割以上の方が、小顔のために日常より手のかかる努力をしていることがわかりました。

 

いつもの「あの時」にちょっと実践するだけ!簡単「小顔づくり」のポイント3つ

“小顔になるため”と言っても、子育てが中心のママが自分のためにゆっくりとマッサージをする、というのはなかなか難しいですよね。

そこで今回は、いつもの日常生活の中でママがしている行動にプラスαをするだけで小顔に近づける簡単テクニックをお伝えします。

 

(1)朝夕の洗顔時にプラス!フェイスラインすっきりマッサージ

タートルネックを着たときに最も気になるのが顎周りのライン。すっきりとした顎周りであればタートルネックの着こなしがぐんと垢抜けます。

朝夕、毎日の洗顔時の洗顔の泡がついている状態のときに、耳から顎へのラインのスタート地点、奥歯の噛み合わせの両サイドを、両手でくるくると10回マッサージをします。

IMG_7580-375x500 1

この噛み合わせの部分、マッサージをするとごりごりとコリが固まっているかと思います。このコリをマッサージするつもりでくるくる、ゴリゴリ、とほぐすようにマッサージをしてください。

泡がついた状態ですることで、お肌の摩擦を和らげます。これをすることで、顔全体のむくみもとれてスッキリした印象になり、くリ返していくことで顎のラインがシャープになります。

LINEで送る