【ママによる体験レポート】実際どうなの?話題の「赤ちゃん便利グッズ」3つを徹底比較!

ベビー用品のお店に行くと、たくさんの品揃えに何を買ったらいいのかと悩むママが多いはず。

特に初めての育児だと、あれもこれもと買ってしまいがちですが、意外に使えなくて無駄になってしまった……という経験をしたママもいるのでは?

そこで今回は、現役ママである筆者が、話題の赤ちゃんアイテムを使ってみて、良かった点とイマイチだった点について独断でまとめました。お買い物の参考にしてくださいね。

 

■「テテオ パーティーマグ 離乳ナビセットNeo」(コンビ)

赤ちゃんの時の水分補給に欠かせないマグ。筆者も本当にいろんなメーカーのものを試しました。

赤ちゃんの成長って本当に個人差があります。筆者の娘は、完全ミルクでしたが、スパウトを使わず、すぐにストローに移行できたため、バラバラに購入したスパウトは無駄になってしまいましたが、容量が多く、持ち手も握りやすかったので、かなり重宝しました! 月齢で飲み口を選んでバラバラで購入するよりも、最初からセットで買ってしまったほうがお得だと思います。

<メリット>

・セットで買うとバラバラに買って揃えるよりもお得!

・成長に合わせて、飲み口を変えることができる

・ストラップがついていて、持ち運びに便利

・容量も多く、蓋もしっかりしていて漏れにくい

<デメリット>

・完全母乳の赤ちゃんだと哺乳瓶が吸えず、飲み口の乳首やスパウトが無駄になることも

・成長具合によっては、乳首やスパウトを使わない子もいる

・『テテオ フィーディングスプーン』でコップスプーン付きのセットを買ってしまっていると被ってしまう

LINEで送る