自分にプレゼントするママ急増中!「出産メモリアルグッズ」3選♡

93039781

93039781

我が子が誕生した日は家族にとって忘れられない大切な日。出産をがんばった自分にも、「ありがとう!」と言ってあげたい日でもありますね。

これから始まるノンストップな育児ライフを楽しみながら頑張ろう、と最近ママたちの間で、“出産メモリアルグッズ”を自分にプレゼントする、というセレモニーが流行り出しているのをご存じでしょうか?

今年の5月に出産を経験した筆者も、自分にメモリアルグッズをプレゼントしました!

そこで今回は、ママになりたての今の気持ちを大事にしたい、そんなママにおすすめの出産メモリアルグッズをご紹介します。

 

■1:「がんばった自分へのご褒美に」ちょっと贅沢なアクセサリー

これから始まる子育てライフ。美容やファッションにかける時間は短縮がちになり、洋服もしばらくは授乳がしやすかったり洗濯しやすかったり、ママ目線なチョイスになり、コーディネートにも変化が出てきますよね。

そんなときに力を発揮してくれるのが女性を輝かせてくれるアクセサリー! 耳元にイヤリングやピアスをつけてみたり、首もとにネックレスをするだけで、印象が華やいで鏡を見る度に嬉しい気分になります。

せっかくですから、ママとなって育児をこれから頑張る自分へ、いつもよりもちょっと贅沢なものをセレクトしてみるのはいかがでしょうか?

筆者も出産のご褒美に『Rie Gomajima』 のイヤリングとネックレスを“えいっ”とセット買い! これをつけるだけで気分が上がりますし、お友達には「可愛いね」、と褒められて楽しい気持ちで育児ができています。

因みに、イヤリングやピアスは赤ちゃんを抱っこした時のためにも垂れ下がらないタイプがおすすめです。

LINEで送る