巻くだけカンタン!夏のマンネリコーデに「●●をプラスするだけで完成する」大人スタイル3選

109835783

お盆が終わると、そろそろ秋服が気になる季節がやってきますね。この夏定番アイテムだったTシャツスタイルやガウチョパンツにはちょっと飽きてきたけど、まだまだ暑くて秋服にシフトするのは早いし……と、コーディネートに悩んでいる方も多いのでは?

そんな悩める大人女子の救世主となるファッションアイテムが“スカーフ”! カラーや柄のバリエーションが豊富なので、いつものコーディネートを一気に華やかにしてくれます。

今日はそんなスカーフの活用法と柄の個性を生かしたコーディネート術をご紹介します。

 

■1:シンプルに上品「ウェスタン巻き」

mika1

巻き方はとってもカンタン! まず、スカーフの両端をもって、バランス見ながら後ろでしっかり結びます。そして、結んだ先を前に持ってきてさらに結びます。結んだ先をそのまま垂らしてもかわいい定番の巻き方です。

柄が見えると印象がだいぶ異なります。首元がちょっと寂しい時、アクセサリー代わりに巻いてみてはいかがでしょうか?

 

LINEで送る