楽チンなのにステキ!キレイめ派ママの「大人の肌見せコーデ」3選

Tea and vacation.

夏本番まであと少し! 例年の猛暑、酷暑を思い起こすと、できる限り涼しい服装で過ごしたいですよね。でも、「ママっぽくない」「若作りしてるみたいで痛々しい」など、外部からの声を気にして、肌を露出することに抵抗があるというママも多いのではないでしょうか?

でも、暑いものは暑いのです。我慢しすぎると熱中症になってしまいますよ!

そこで今回はママスタイリストの筆者が、「いやらしくない、若作りじゃない、イタくない!」の三拍子揃った、“大人女子のための肌見せファッションコーデ”をご提案します。

 

■1:ママの強~い見方!「オールインワン」で楽チンスタイル

mika1

今年トレンドの“オールインワン”のメリットは、1枚で着られるのですごく楽チンな上、コーディネートいらず! でも、油断するとちょっと部屋着っぽくなってしまうので、スカーフやハットなどのちょっと辛口な小物アイテムをプラスすると、一気に大人の洗練された肌見せスタイルに。

 

■2:ショーパンスタイルは「ロング丈カーディガン」でカバー

mika2

年齢を重ねるごとに抵抗が出てくるショーパンスタイル。足を出すのが嫌なら出さなければいいと言われてしまいそうですが、あまりにも暑い日は履きたくなりますよね。

そこで、足を出すのが苦手なママにおすすめしたいのが、トレンドの“ロング丈カーディガンを合わせるというもの。

ロングカーディガンを羽織る際は、トップスの丈が長すぎるとバランスが悪くなるので、必ずトップスの裾をインしてくださいね。ヒールのある靴と合わせると、さらにスタイルが良く見えますよ。

 

■3:大人の余裕は「スエード素材」で魅せる

mika3

夏のアイテム選びには“素材感”がとっても重要! 今年トレンドはリラックスムード漂う“エフォートレススタイル”。こなれ感があり、簡単に大人の余裕を出せる“スエード”素材は、筆者イチオシのアイテムです!

写真のように、肌見せの印象を強める黒のトップスと合わせても、いやらしくないナチュラルな雰囲気が作り出せます。

 

いかがでしたか?

夏の肌見せは、小物づかいやバランス、素材感などを上手に取り入れることで年齢にふさわしい洗練された大人のスタイルに仕上げられます。暑さを我慢せずに思いっきり夏を楽しめるよう、コーディネートに工夫をしてみてくださいね。

【関連記事】

※ ママスタイリストが教える!身長別「スタイルが良く見える夏のパンツスタイル」とは

※ 将来、子どもが恥ずかしい思いする!? 「育ちが悪い」と思われる6つの行動パターン

※ ●●しながらしゃべるだけ!ママ必見「子どもの脳が一気に活発になる」親子の会話術

※ やっぱり兄弟が欲しい!「2人目妊活」に励むママがおさえたいポイント[PR]

※ ママも安心!自宅で好きな時間にできる「子どもの習い事」って?[PR]

【姉妹サイト】

実は経済的!? 今、節約女子が「ウォーターサーバー」を取り入れている理由[PR]

太って当然!? 今スグ 「基礎代謝をメキメキ上げる」のに必要なのはアレ![PR]

【著者略歴】

mika・・・人生と子育てをちょっとハッピーにするママの為のスタイリスト。プライベートは4歳と3歳の年子のママをしている兵庫県在住の28歳。なりたい自分になる為に日々奮闘中!

LINEで送る