何コレ新発見!食当たりや虫刺されに「真っ黒~いアレ」が大活躍って知ってた?

旅行シーズンを迎え、家族で旅行やキャンプなどアウトドアイベントを計画中のママは多いのではないのでしょうか?

ケガや病気など何事もなく旅行を楽しめるのが一番ですが、小さな子どもが一緒の場合は突然の食あたりや腹痛、ケガなどのトラブルはある程度“起こるもの”として準備しておくべきです。

何もたくさんのアイテムを携帯したり高価なものである必要はなく、ある意外なアイテムがとっても役立つんです!

そこで今回は、外出時に常備しておくと万が一の時にとっても役立つアイテムについてご紹介します。

 

■食中毒や食あたりに「黒~いアレ」を使った対処法

食中毒や食あたり対策として思い浮かぶことは、手洗いやアルコール除菌などですよね。でも、いくら気を付けていても、いつどこでなるか分からないのが食中毒や食あたりの怖さです。

そこで、みなさんは“チャコール”をご存知ですか?

一見、聞きなれませんが、“チャコール”は“炭”のことなんです。「炭!?」と驚かれるかもしれませんが、筆者が住むシンガポールでは、チャコール(炭)は飲用のタブレットとして薬局で市販されていて一般的なものになります。実は、この“チャコール(炭)”こそ、常備しておくと便利なアイテムなのです!

LINEで送る