今夏公開!ワクワク・ドキドキの夏休みに「親子で見たい」オススメ映画3選

ジメジメした梅雨が終われば、待ち遠しい夏休みがやってきますね。お出かけの予定を立てるのは楽しい反面、どこへ行こうかな~と悩んでしまうことも多いのではないのでしょうか。

これからの時期は日差しが強く、気温がぐ~んと上がるため、屋外での遊びには熱中症など体調管理を充分気をつけたいところ。そこでオススメなのが、インドア施設での遊びです。

涼しく快適な施設内ならば、子どもの体調を気にかけることは半減するハズです。そんなお出かけ先にピッタリなインドア施設は映画館。

そこで今日は、夏休みに親子で見たいオススメ映画をご紹介します。

 

■今夏公開!夏休みに親子で見たい映画3選

(1)『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』

まずは、人気を誇るアンパンマンの新作をご紹介。7月4日(土)公開の劇場版27作目となる本作は、“魔法のランプの世界”のお話し。魔法の腕輪が壊れてしまい、ランプの中に閉じ込められてしまった魔法のランプの精霊ミージャが繰り広げる冒険ストーリーとなっています。

魔法のランプの妖精ミージャの声を元AKB48の大島優子さんが演じるというのも、見所の一つです。

また、初めての映画館へ行く子のために、暗い映画館にビックリしないように上映前に同時上映で短編“リズムでうたおう!アンパンマン夏祭り”も公開され、みんなで楽しく歌って映画館を楽しむ演出もあるそうですよ。

アンパンマンの映画は、小さい子どもがたくさん観ているので、子連れでも気兼ねなく入れるのが何よりおススメです。

(2)『ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム』

2015年に生誕20周年を迎えた“ひつじのショーン”初の劇場版長編作が7月4日(土)に公開されます。テレビ放送もされていて、子どもに人気がありますよね。

「セリフが無いのになんでこんなに面白いんだろう?」と思いつつ、筆者もお気に入りのアニメです。劇場版のストーリーは、ショーンが自ら起こしたトラブルが原因で牧場から都会へ向かうストーリーとのこと。どんなユニークな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

LINEで送る