子どもも大喜び!100円ショップアイテムで作る今流行の「バースデーデコアイテム」4選

わが子のバースデーは年に一度の特別な記念日! そんなスペシャルな日は、家族やママ友を呼んでわが子を祝うために“バースデーパーティーを!”と考えている人も多いのではないのでしょうか。

そんな楽しいバースデーパーティーを計画する際、どんな演出なら子どもが喜んでくれるのか、アレコレいろいろと考えますよね。

そこで今回は、100円ショップで作れちゃう!子どもが喜ぶ簡単可愛いインテリアデコレーションアイテム4選をご紹介します。

 

■1:子どもの名前入り!オリジナルガーランド

deco04

“HAPPY BIRTHDAY”のガーランドは最近お店でもよく見かける装飾ですよね。

“HAPPY BIRTHDAY”のメッセージの後に、我が子の名前を入れてオリジナルガーランドを作ることができます! 名前のガーランドは手作りすると500円以内でリーズナブルに作ることができるんですよ。材料は100円ショップで揃えることができ、必要な文字をプリントアウトして、好きな柄の折り紙に貼って、留めるだけ!

 

■2:普段の写真もちょっとした工夫で素敵な写真に大変身!

deco03

今まで撮りためてきた子どもの写真は切ったり貼ったり、形を変えて、装飾しましょう! 字が読めない年齢の子でも、自分の写真が壁に貼ってあったら、喜びますよ。

普段の何気ない写真でも、頭に王冠のシール、もしくは折り紙で作った王冠を貼るだけで記念日を彩る特別な1枚に大変身! うまれたときから今までのお誕生日の写真を並べると成長も分かってママ友との会話も和むのでオススメです。

LINEで送る