超ステキ~!家にあるアレで出来ちゃう「サロン級ネイルアート」の小ワザとは?

256479643

オシャレ大好きなママの中には、子どもが生まれるまで毎月のようにネイルサロンに通っていたという方も多いのではないでしょうか。

でも、子どもが生まれるとネイルサロンに行く暇もないほど目まぐるしい日々。だからこそ、セルフネイルをおすすめしたいのですが、「不器用だから、凝ったネイルはムリ!」という声がものすごく多いように感じます。でも、ワンカラーじゃ物足りないですよね。

そこで、今日はママネイリストの筆者が、お家にあるものでカンタンにできる“ジェルネイル風デザイン”をご紹介します。

 

■サロン級に長持ちするセルフネイルのコツ

セルフネイルというと、ムラ、ヨレ、ハガレで長持ちしにくいというイメージが付きまといますが、基本的なテクニックをマスターすると、サロンの施術に劣らないクオリティを実現することができます。

そのコツは……

(1)施術前に手をキレイに洗う・・・油や汚れを落とす

(2)自爪にベースコートを塗る・・・爪への色素沈着を防ぐ

(3)カラーは基本2度塗りして、トップコートを塗る

ネイルが好きな方にとっては当たり前すぎることですが、意外と(1)の工程を忘れている方が多いみたいですよ。

基本がマスターできれば、あとはデザインやアートのバリエーションを増やしていくだけです。デザインと聞くと、なにやら特別な技術が必要そうに思われますが、おうちにあるものでカンタンにできるものもたくさんあります。早速ご紹介しましょう。

 

LINEで送る