親子モテヘアアレンジ術!ガガ様発「リボンヘアのカジュアル版」簡単3ステップ

256201894

子どもはママに髪を結んでもらうのが大好き! 子どもの髪を結んであげる時間はママにとっても幸せな時間ですよね。

筆者の5才の娘もかわいい髪型が大好きで毎朝「今日はこんな髪型にして!」とオーダーしてきます。でも、朝の忙しい時間に複雑な髪型をオーダーされても、正直ムリ……。その結果、カンタンでありきたりなヘアアレンジになってしまいますよね。

そこで今回は、20~30代女性を中心に絶大な支持を得ているヘアメイク専門店、アトリエはるか監修の『プロが教えるヘアアレンジレシピ』から、簡単だけど他の人と差をつけられるヘアスタイル“リボン結び”をご紹介します。

 

■あのガガ様が火付け役の「リボン結び」

世界的人気ミュージシャン、レディー・ガガが火付け役となった“リボン結び”。自分の髪の毛で大きなリボンを作って頭の上に乗せるという斬新なヘアスタイルに度肝を抜かれた方、多いのではないでしょうか?

とってもインパクトがあってかわいいのですが、あの髪型で街を歩くのって……ちょっと勇気が必要ですよね。

でも、今回ご紹介する“リボン結び”は、もっとシンプルでコンパクトなリボン。普段着と合わせられるカジュアルなヘアスタイルです。

完成1

ちょっと手が込んでいるように見えますが、実はとっても簡単なんですよ! それでは、さっそく作り方をご説明しましょう。

LINEで送る