夏までマイナス8kg!? どんな意思が弱い人でも「アプリを使えばダイエット出来る」と判明

本格的な夏もいよいよ間近。出産太りや育児太りで、「ダイエットしなきゃ」と思っているママも多いことでしょう。

でも、食事制限、ウォーキング、筋トレ……と、どれもなかなか長続きしないものですよね。それって、「ダイエット=ツラいこと」という思い込みがあるのではないでしょうか。楽しいことだったら続けられるはずですよね。

そこで今回は、身近なスマホアプリを使って、ダイエットを楽しく継続させちゃう方法をお伝えします!

 

■引き締めたい体の部位と目標減量は?

株式会社マクロミルとインモビ ジャパン株式会社が、現在ダイエットを行っている人を対象に共同で行った、“ダイエットに関するアンケート調査”によると、引き締めたい体の部位は、以下のような結果となりました。

1位・・・お腹、ウエスト

2位・・・太もも

3位・・・お尻

また、“太もも”は、40代が55%に対して、20~30代は平均82%。一方、“お腹・ウエスト・お尻”は、20 ~30代に比べ40代が高い傾向となります。年齢により、引き締めたい部位は変わってくるようです。

そして、減量目標平均はなんと、8㎏! なかなか大きな目標を掲げていますね。では、いったいどのような方法でダイエットに取り組んでいるのでしょうか? 

LINEで送る