絶対マネしたい!人気ママインスタグラマーによる「運動会ランチボックス集」5選

photo by @ya.takaco.ba
出典: It Mama(イットママ)

かつては運動会のシーズンといえば秋でしたが、ところにより春~夏にかけて開催する、というケースも増えているように思います。

東京都では、多くの学校や保育園が、もともと春から初夏にかけてやっていたのだとか。理由としては、残暑の季節に練習をして熱中症を起こさせないためであったり、行事の分散化であったり様々のようです。

夏が近づき、気分が高まるこの時期の運動会はやはりテンションあがりますね! それは、運動会でのランチタイムも同様です!

そこで今回は、“初夏の運動会シーズンにママ達が参考にしたい、素敵なランチボックス写真”を、人気ママインスタグラマーのya.takaco.ba(@ya.takaco.ba)さん、kyoko_plus(6kyoko_plus)さんの力作フォトからご紹介します!

 

ボリューム満点!ママの愛情たっぷりの「皆でたべるオードブル風ランチボックス」

(1)彩り鮮やかな「初夏の運動会」は多様なメニューで華やかに!

photo by @ya.takaco.ba
出典: It Mama(イットママ)

お花のお弁当箱と、色合いが可愛らしいお弁当。春ならではの“桜のかたち”のニンジンも華やかに!

まるいおにぎりが並んでいるのも、なんとも可愛らしいお弁当です。

 

(2)とろりんプリンでキッズ大喜び♪「デザート付き豪華ランチボックス」

photo by @kyoko_plus
出典: It Mama(イットママ)

なんともカラフルで、見ているだけで幸せになっちゃうお弁当ですね。大人数でたべられるように、様々なおかずが盛りだくさん! どれを食べようか迷ってしまいます。

一口そうめんや、とろりんプリンなど、他と違ったメニューが注目を浴びそう!

 

(3)話題の「おにぎらず」でボリュームたっぷり!

photo by @kyoko_plus
出典: It Mama(イットママ)

リンゴの皮むきひとつとっても、見た目にもこだわっていることがわかりますね。おかずたっぷりでボリューム満点!

作る量は多くなるけれど、家族でワイワイ食べるのは楽しいですよね。

 

好みにフォーカス!コンパクトなランチボックスは「詰め方」にもこだわりが

(1)ハンバーガーで洋風ランチボックス

photo by @kyoko_plus
出典: It Mama(イットママ)

ハンバーガーとポテトのお弁当。盛り付けもキレイで、食欲が湧いてきますね!

紙ナプキンの柄、色にアレンジを加えて、カラフルなのも子どもが喜びそうですね。

 

(2)パパも子どもも大好物!ママの愛ぎっしりの「ハンバーグランチ」

photo by @ya.takaco.ba
出典: It Mama(イットママ)

子どもが大好きな具をたくさん盛り込む“ママの愛♡”がぎっしりなお弁当がこちら。

ひとり用のお弁当箱に詰められているので、皆で食べても取り合いにならず、好きなものが食べられますね♪

 

いかがでしたか?

今日ご紹介したお弁当を眺めていると、運動会よりお弁当が楽しみになっちゃうくらい美味しそうなものばかりです。

目で見て楽しめるインスタグラムで人気のお弁当、ぜひお弁当アイディアの参考にしてみては?

 

(2016年05月19日の記事を再掲載しています)

【参考・画像】
※ ya.takaco.ba(@ya.takaco.ba) – Instagram
※ kyoko_plus(6kyoko_plus) – Instagram

【関連記事】

恐るべし「イヤイヤ」期!親がやってはならない最悪の対応3つとは

運動会で注目度バツグン!SNS映えするお弁当「プロのマル秘テク」大公開

王様のブランチ登場で話題!人気“デリスタグラマー”@kaoringoさんに聞く「撮影テクとお弁当の魅力」

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

※ 子どものため、未来のため。安全安心とともにママができることとは?[PR]

※ ワーママ必見!ヤクルトレディに学ぶ働き方と“笑顔の連鎖”[PR]

※ 双子のママ看護師に聞いた!国内初販売の「液体ミルク」その魅力とは?[PR]

月齢バナー001

◆ It Mamaの「記事運営方針について」はこちらよりご確認ください

LINEで送る