「動きやすくてシンプルが一番!」チリのキッズファッション【男の子編】

 

2人の娘とチリ人の夫と共に南米チリでモデルやフォトライティングをしながら海外育児をしている筆者が、チリの子ども達のファッション情報をイラストでご紹介したいと思います。

今回は公園スタイル・男の子編です!

公園スタイルと言えば、日本もチリもやはり動きやすくてシンプルなカジュアルな服装が多いですね。
 
ママたちは公園のベンチで座ってのんびり休んでいる中、子ども達は元気そのもので遊びまわっています! チリのキッズたちは、芝生でパパたちとサッカーをしている姿もよく見ます。
 
そんなチリのキッズ達に見られる公園スタイルをご紹介します!

 

illustration by author
出典: It Mama(イットママ)
illustration by author
出典: It Mama(イットママ)

因みに南半球のチリは現在夏真只中。12月のチリのサンティアゴは30度近くまで気温が上がり日差しがとても強いので、日焼け止めは欠かせません。

そんな筆者もチリで紫外線アレルギーになってしまったほどです。

チリの冬はだいたい6月〜8月頃で、冬は雨がたくさん降ります。近年は少し異常気象の影響か、サンティアゴの中心地でも雪が降ることもしばしばです。

 

【イラスト】
※ 著者

【関連記事】

「おまえ」はどこで覚えてくるの?男の子の乱暴な言葉への注意点

※ 【姉妹バトル日記】冷静な次女の、長女への逆襲劇がスタート!! #03

※ 【姉妹バトル日記】「大変っ!妹が生まれた」長女に強力ライバル出現…!?

※ おしゃれママのバッグの中身を拝見!お気に入りアイテムをご紹介♡[PR]

※ 「安心安全」な製品選びってどうしている?おしゃれな3児ママご自宅を取材してきました♪[PR]

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

◆ It Mamaの「記事運営方針について」はこちらよりご確認ください

LINEで送る