ローズの香りに癒される!人気の「ジュリーク」新作オーガニックコスメ

Photo by It Mama

オーストラリアで誕生したオーガニックコスメブランドの「Jurlique(ジュリーク)」。

日本ではモデルや芸能人が多数愛用しており、雑誌で紹介されることも多く、スキンケアシリーズはもちろん、ハンドクリームなどボディケアアイテムとして愛用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな幅広い年齢層から支持されている「Julique」から、9月に新商品が発売されるとの情報を得たので、先日渋谷で行われた新作発表会にお邪魔してきました!

今回は発表会の様子と、新商品のラインナップや特徴、試した感想などをママ視点でご紹介します。

▼「Jurlique(ジュリーク)」の化粧品に対するこだわりが凄い!

Photo by author

新製品の前に、「Jurlique」のオーガニックに対するこだわりについてご紹介します。

“オーガニック”と聞くと、なんとなく“身体に良い”・“優しい”イメージだとは思いますが、「Jurlique」は、世界で最も美しい空気と大地と言われているオーストラリアに“オーガニック認証自社農園”を所有し、製品を作っているというこだわりっぷり。

そこでは土作り・種選び・収穫……と、製品に使用する材料の全てにおいて手作業で行い、一つ一つの作業をとても丁寧に行なっているそうです。

もちろん化学肥料・除草剤・害虫駆除剤も一切使用していません。「Jurlique」の商品全てが自然のエッセンスで出来ているため、多くのファンに愛されているのですね!

 

▼「新しいエキス」が配合されてさらにパワーアップ!

Photo by author

「Jurlique」を使用したことのある方がいたら、まず“ローズ”の香りを連想する方も多いのでは? 数々の製品は、天然の植物由来の成分たっぷりのエキスが含まれています。

今回取材した、発売予定の新商品『ハーバルシグ二チャーコレクション』は、輝きのある肌を実現させるために、新たに開発された『B-Drop』エキスを配合しているんです。

Photo by It Mama

『B-Drop』エキスは、「ローズ」など4種類の植物が調合された独自のブレンドエキス肌の抗酸化・抗炎症・血行促進を促してくれるそうで、エイジングケアなどにもオススメだそう!

今まで引き継がれている“ブレンドエキス”も凄く良いものですが、『B-Drop』エキスはたった一滴を作り出すのになんと約2日間をかけて絞り出すという丁寧な仕事ぶり。 時間と手間がかかっているとても貴重なエキス……ぜひ使ってみたいですよね。

 

▼ライン使いしたくなる可愛いボトルパッケージにも注目

Photo by It Mama

今回筆者が「Jurlique」の新作発表会に参加して改めて感じたことは、品質の良さに徹底的にこだわりを持っているということ。

また、使い勝手が良さそうなボトルパッケージにも注目しました。

新商品はピンクを基調としたとても可愛らしいボトルで、ミストに関してはプッシュ式なので肌に直接吹きかけることができ、一滴一滴を無駄にすることなく使えます。

Photo by author

また、ママ目線ではお子さんによるイタズラや、倒して中身がこぼれてしまった! なんてことにもならず、使い勝手が良さそうです。

一滴一滴を丁寧に作っている商品だからこそ、大切に使いきりたいですね。

 

バラを基調とした香りで癒される、心にも肌にも優しそうなシリーズです。

新商品『ハーバルシグ二チャーコレクション』は9月1日(土)発売! お見逃しなく♪

Photo by It Mama

 

【参考・画像】
Jurlique(ジュリーク)ブランドサイト
※ すべて著者撮影

【関連記事】

洗顔もクレンジングもコスパ重視!? 人気「スキンケアブランド」3選

家事・育児中に「ながら美容」♪ズボラさんに嬉しいスキンケアグッズ5選

春夏は「化粧下地」が大切!ナチュラルコスメブランド3選

※ 噂の「Clova Friends」を徹底調査!超便利な活用テクニックとは?[PR]

※ 一足お先に「フェイラー」の新作をチェック♡ 2018年秋・冬のイチオシ5選[PR]

※ 「野菜の味」以外にも理由があった!子どもの野菜嫌いの原因&克服方法[PR]

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る