アイテム数1,900以上!フェイラー公式オンラインショップは産前・産後のママにオススメ♪

ママは出産をきっかけに、ベビー服やベビー用品をたくさん購入するようになりますよね。

さらに、ママになった友人や親戚に出産祝いなどでプレゼントをする機会も増えると、自分の子ども以外の子のためにベビー用品を購入するなんて経験も増えていくもの。

そんな数多くのベビー用品ブランドがある中で、オシャレなアイテムに詳しいIt Mama Premium Memberに人気の“とあるブランド”があるんです。

それが、過去にIt Mamaでもコラボ商品を開発したことのある『FEILER(フェイラー)』です!

なぜこの『フェイラー』が“オシャレ感度”の高いママに人気なのか? そのヒミツと魅力について、フェイラーを良く知るママ6人に聞いてみました♪

 

【今回の座談会に参加したママたちをご紹介】

●渡辺さん(2歳の男の子のママ)

フェイラーのスタイ・タオル・ポーチなどお気に入りの愛用品多数!

 

●高橋さん(7歳の女の子、4歳の男の子、2歳の女の子のママ)

親戚からもらった事がフェイラーのポーチやタオルを使うキッカケに。

 

●岡野さん(0歳4ヵ月の男の子のママ)

「ラブラリー バイ フェイラー」とIt Mamaのコラボリュックを購入し、愛用中♡

 

●水谷さん/Keitypopさん(2歳の男の子のママ ※妊娠7ヶ月)

第2子妊娠中のママで、義母にプレゼントでもらったフェイラーの母子手帳ケースを愛用中!

 

●久保居さん(4歳の女の子、0歳5ヵ月の女の子のママ)

タオルのみならず、トイレマットやバスマットのインテリアやハンドバッグなどもフェイラーを愛用。

 

●鈴木さん(1歳の男の子のママ ※妊娠8ヶ月)

2人目は女の子の予定。そのため、カワイイ柄のベビー用品を多数販売しているフェイラーがとても気になる!

 

フェイラーを愛用するキッカケ…No1は「お母さん」!?

今回の座談会に参加してくれたママ6人には、フェイラーに関するアンケートを実施!

まずは「フェイラーを知ったキッカケ」について聞いてみました。

「自分のお母さんが元々好きで、友人へのプレゼントに選んでいたら段々その良さにハマってました(水谷さん)」

「祖母、叔母、母のもっているハンカチタオルのほとんどがフェイラーで気づいたら使っていました!(高橋さん)」

「百貨店の店頭や雑誌をキッカケに知り、母のプレゼントに贈りました。(鈴木さん)」

なんと参加したママの6名中4名が「母からもらった」「母が好きで…」「お義母さんも好きでした」など、自分のお母さんをキッカケに知ったことが分かりました!

自分たちのお母さん・おばあちゃん世代から愛用されているフェイラーのアイテムへの信頼感や品質の良さが、“ギフト”としても人気の様子。

親戚や友人へ、プレゼントした事のあるママが多かったです!

 

フェイラー愛用ママたちの「オススメITEM」4つ

フェイラーの代表的なアイテムのハンカチをキッカケにフェイラーというブランドを知ったママたち。しかし、フェイラーの魅力は高級感のあるハンカチだけではないんです!

そこで、実際に持っているアイテムを紹介しながら、オススメポイントを4つ教えてもらいました。

 

(1) 何枚あっても良い!フェイラーの定番「シュニール織」ハンカチ

今回の座談会で最もフェイラーに詳しく、愛用品多数の渡辺さんは、カワイイ柄のハンカチをたくさん紹介してくれました!

「柄と色、シュニール織で表裏同じ柄で丈夫なのが使いやすい! 息子のよだれが特に多かった時は大きめのスタイをたくさん愛用していました。」

渡辺さんもオススメするフェイラーの「シュニール織」の特長は、なんと言っても肌触りの良さ。そのヒミツは、厳選された原綿を熟練した職人が何十もの工程を経て織り上げることで創り出しているから。

フェイラーのシュニール織は、素材へのこだわりと独自の技術に支えられているのですね。シュニール織の詳細ページへ

他にも、女性に人気の「ストロベリーフィールド」柄のポーチも愛用アイテム。子ども用のお菓子も入ればママの化粧ポーチにもなる優れものです!

 

(2)赤ちゃんを可愛く見せると人気!シュニール織の「スタイ」

高橋さんは愛用していたタオルとポーチ、スタイを披露。男の子でも女の子でも使える色味や柄が多くあるのもフェイラーがオススメのPOINTだそうです!

座談会に参加していた赤ちゃんにスタイを付けてみました♡ フェイラーのスタイは丈夫で長持ちし、赤ちゃんを可愛く見せてくれるデザインが人気のよう。

特にヨダレの多い赤ちゃんには何枚あっても重宝できるアイテムになりますね。

 

(3)ママが開発したこだわりの「マザーズリュック」がオススメ!

岡野さんは、フェイラーのギフトショップ「ラブラリー バイ フェイラー」とIt Mama Premium Memberとのコラボ商品のリュックをピックアップ♪

「出産後、このリュックを購入してから外出やお買い物が楽になりました!」とのこと。

抱っこ紐を背負ったまま使えるように工夫した肩紐や、シュニール織の取り外し可能なポーチ、荷物を抱えていても取り出しやすい位置にあるポケットなど、細部までこだわりのあるオススメアイテムになっています。

※現在マザーズリュックにつきましては販売を終了しております。

 

(4)サイズ展開もある母子手帳ケースもカワイイ「シュニール織」♡

高橋さんと水谷さんは、家族からベビーグッズのプレゼントを貰った経験がありました。水谷さんは“母子手帳ケース”と春らしいハンカチをピックアップ。

母子手帳ケースには、母子手帳やエコー写真の他に、産院などで貰う書類を小さなクリアファイルと一緒に入れるのに使えて便利! 鞄の中に1つあればどこへ行くにも安心です。

実は母子手帳はS・M・Lと住んでいる地域によってサイズが異なるもの。ギフトで贈る際には事前にサイズを確認しましょう!




ジャバラ式でさらに使いやすくなった母子手帳ケースや、ベビーカーに取り付け可能な小物入れなど、ママが“欲しい!”と思えるアイテムをぜひチェックしてみてくださいね!

 

全部で1,900種類も!購入は「オンラインショップ」がオススメ♡

貰ってもあげても嬉しいフェイラーのアイテムは、フェイラー銀座本店・全国有名百貨店フェイラーショップ101店舗・ラブラリー バイ フェイラー4店舗ではもちろん、フェイラー公式オンラインショップでも購入できます。

フェイラー公式オンラインショップでは、なんと1,900種類ものアイテムを取り揃えており、中には銀座・WEB限定のものやコラボアイテムなどもあります。妊娠中~産後のなかなか外出できない時や、赤ちゃんが寝ている隙などに欲しいアイテムを手軽に購入できるのでオススメ!

フェイラーとラブラリー バイ フェイラーどちらも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

サイトでは人気ランキングや柄別の特集、予算や贈る相手、贈るシーン、アイテムごとの特集があるので探しやすい! 欲しい商品が決まっていない時も、ついつい見てしまいたくなる季節やイベントごとの“特集ページ”がたくさんあります。

さらに、便利な「Amazon pay」が使用できるので、普段からオンラインショッピングを活用しているママこそ、スムーズにショッピングを楽しめますよ。

 

実際に手にとって商品を見てみたい・試したい! というママは、フェイラーやラブラリー バイ フェイラーの店舗で気軽に店員さんに相談してみましょう。

フェイラー銀座本店は国内で最も多くの商品を取り揃えている店舗になっています。

フェイラーならではのラグジュアリーな空間の中で、様々な商品を見比べられる素敵な店舗です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

今回の座談会に参加したママも改めてフェイラーの良さとオンラインショップの手軽さを実感できたようです!

まだ次女が生後5ヶ月の久保居さんや、妊娠後期の鈴木さんは「新たに購入したいアイテムを見つけたのでチェックします!」とおっしゃっていました。

もうすぐ新生活の始まる季節。

お世話になったママ友や、これからママになるマタニティママに、ぜひフェイラーのギフトを選んでみては?

【参考】

フェイラーのこだわりアイテムを購入したいママはこちら▼

「フェイラー ✕ It Mama」コラボアイテムの詳細はこちら▼

 

Sponsored by FEILER

LINEで送る