チャイルドシートは「レンタル派」!おすすめショップ5選

source:https://www.shutterstock.com/

ゴールデンウィークは実家に帰省したり、旅行に出かけるなどして、マイカー以外の自動車を利用することも増えることと思います。

そんなとき、小さいお子さんがいる家庭はチャイルドシートの装着が不可欠になります。

チャイルドシートは購入すると結構高いですが、レンタルも可能です。

今回は、おすすめのレンタルショップをご紹介します。

▼チャイルドシートレンタルのメリットは?

自家用車に設置する場合は、長期的にみてチャイルドシートを購入したほうが安い場合もありますが、休暇や帰省中といった短期間にはレンタルが圧倒的におすすめです。

次のようなメリットがあります。

・月齢に合ったものを選ぶことができる

・購入すると高額な高性能タイプやおしゃれなものも手頃な値段で使うことができる

・使用後、処分や置き場に困らない

店舗によっては、お試しレンタルが可能、気に入ったら買取ができる場合もあります。

関連記事:意外と知らない!? 安全な「チャイルドシート」の付け方と注意点

 

▼人気のチャイルドシートブランド

赤ちゃん本舗の最新の売れ筋ランキングからチャイルドシートの人気ブランドを見ていきましょう。上位4位を発表します(※1)

1位 コンビ

2位 アップリカ

3位 カーメイト(エールベベ)

4位 リーマン

みなさん一度は聞いたことのあるメーカーだと思います。

ベビー用品メーカーの国内大手がずらっと並びました。国内産はやはり人気がありますね。

関連記事:6割のママが正しく使えていない!? 「チャイルドシート」の安心使用方法3つ

 

▼おすすめのレンタルショップ5選

source:https://www.shutterstock.com/

最後に、筆者も使ったことのある店舗も含めておすすめのレンタルショップを5つお伝えします。

(1)「かしてネッと」ダスキン

お掃除のイメージがつよいダスキンのレンタル業です。チャイルドシートもクリーンな状態で借りることができそうですよね。商品数は少な目ですが、取り付け案内動画あるのは魅力的です。

 

(2)ホクソンベビー

老舗のレンタル業者です。筆者はベビーベッドやスケール、チャイルドシートをレンタルしました。自社配送なので、組み立てや設置までお任せでき間近で説明してもらえたのが安心でした。宅配も対応しています。

 

(3)Nice Baby

こちらも老舗のベビー用品のリース会社です。チャイルドシートも豊富に用意があります。自社配送便や宅配便から選択でき、老舗ならではの安心感があります。

 

(4)DMMいろいろレンタル

こちらはベビーグッズもさることながら、ファミリーのイベント用品にはもってこいのサイトです。筆者もレンタル実績があり、ネット取引がメインで送料無料。数万点の品ぞろえがあり圧巻です。

 

(5)ダーリング

こちらもレアなご紹介です。筆者は帰省したときのチャイルドシートにベビーカー、イベントでバーベキューグッズをレンタルしたことがあります。価格が抑えられている点が最大の魅力です。

 

レンタルを上手に利用し、お子さんを安全に乗車させて活動の幅も広がりそうですね!

これから出産準備や購入を検討していたママは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【参考・画像】
※1 「チャイルドシート(新生児~)売れ筋順2018年3月23日現在」赤ちゃん本舗HP
※ Natee K Jindakum、 BonD80 / Shutterstock

【関連記事】

意外と知らない!? 安全な「チャイルドシート」の付け方と注意点

6割のママが正しく使えていない!? 「チャイルドシート」の安心使用方法3つ

事故時の致死率25倍!? 「チャイルドシート不使用」の危険

※ 「私、女捨ててたかも…?」ママ達が実感した瞬間2つ[PR]

※ 【FP解説!】想像以上に出費がかさむマタニティ期に準備しておきたいこととは[PR]

※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]

【今週の人気記事をピックアップ★】

卒園前に頻発する!? 本当にあった「ママ友トラブル」事件簿3つ

保育士さんはどうしてる?「園児の寝かしつけ技」教えて!

「卒園式・入園式」に何着てく?おしゃれママ&キッズコーデ4選

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る