「サレ妻」は意外に多い!? 夫の浮気発覚→修羅場エピソード3つ

source:http://www.shutterstock.com/

「浮気したら国外追放!」

プライベートではおしどり夫婦として知られる女優・仲里依紗さんが、テレビ朝日系金曜ドラマ(夜11時15分~)『ホリデイラブ』で単身赴任中の夫に浮気される、“サレ妻”を熱演中。

幸せいっぱいの家庭に訪れた悲劇は、決して他人ごとではありませんよね。

「もしかしたら、うちの夫も……」

そこで今回は、首都圏在住の20~40代既婚女性を対象に“浮気”に関するアンケートを実施! 

実際にあった“サレ妻エピソード”をまとめてみましたよ。

▼エピソード1:健康面が心配で、多めに資金を送っていたら…

とにかく真面目で家族想いだったから、「うちの夫に限って、浮気は絶対にない!」と過信していた。でも、それは大きな間違い。仕事が忙しくて健康面に気遣う時間がないだろうから、せめておいしいご飯でも……と思って送った資金を遣って、若い女性と浮気していた。クレジットカードの明細表はウソをつかないからね。私たちが節約して送金したお金で彼女にプレゼントを購入していたなんて、ありえないでしょ!(37歳/埼玉県/2児の母)

どんなに子煩悩で優しい夫でも、外へ出れば1人の男。若い女性から誘惑されたら、「まさか……」と目を疑ってしまうほど、コロッと落ちてしまうものなのです。

単身赴任中の男性は、まるで独身貴族になった気分で時間もお金も自分の好きなように遣ってしまうことも。

間違っても余剰なお金を手渡してはいけません。飲み代、浮気代、プレゼント代……。今回の女性のように、浮気を後押ししてしまうだけですよ!

関連記事:夫の浮気発覚!それでも「夫婦が離婚しなかったワケ」とは

 

▼エピソード2:子どもたちとサプライズ訪問したら…

source:http://www.shutterstock.com/

週末になると単身赴任先から戻ってくる夫。子どもを可愛がってくれるし、家事も手伝ってくれるし、文句なしだった。でも、パパをビックリさせようと思ってサプライズ訪問した日。合鍵を使って子どもたちと部屋で待っていたら、見知らぬ若い女性と鉢合わせしてしまった! 動揺を隠せなかったけど、子どものいる前で怒鳴り散らす訳にもいかず、その女性相手にお茶まで出して夫の帰りを待っていた。まさかこんな形で“修羅場”を迎えるとは……(35歳/千葉県/2児の母)

単身赴任先に遊びに来るときは「事前に連絡をして」「仕事でいないことが多いから」としつこく忠告する男性は、自宅に女性を連れ込んでいる可能性大かも!?

家族に見られたら困るようなアイテムを、こっそり処分しているものです。

だから、サプライズ訪問するとボロが出る出る……。

今回の女性のように浮気相手の女性と鉢合わせしてしまったケースもあれば、女性用のシャンプーや歯ブラシが洗面所に並んでいたケースも。

浮気を防止するには、仕事で忙しい平日でも「“スカイプ”で連絡を取り合う」「不特定の時間に連絡を入れる」ことが大切かもしれませんね。

関連記事:浮気したくなる!? 夫が妻に「女を感じなくなる瞬間」4つ #07【逃げられ妻】

 

▼エピソード3:「寂しい」と涙する夫の本音に…

3人の子育てをしながら仕事をこなして、毎日バタバタと過ごしていたから夫のことは後回し。単身赴任になってもそれほど生活が変わることもなかった。でも、夫は騒がしいわが家から離れてひとりぼっち。寂しさが募っていたんだろうね。浮気相手から、突然「○○さんのこと、私にください!」とメッセージが送られてきたときは焦ったし、怒りがこみ上げてきたけど「毎日ひとりで夕飯を食べるのが寂しくて……」と涙した夫の本音は、今でも忘れられない。(39歳/東京都/3児の母)

単身赴任中の浮気の原因でよく挙がるのが「ひとりぼっちで夕飯を食べるのが寂しいから」。

真っ暗で静まり返った部屋と子どものいる騒がしい生活との“ギャップ”に耐えられなくなって、浮気に走ってしまう男性は少なくないようです。

この女性も夫の浮気が発覚してから、こっそり部屋の様子を伺いつつ、毎日子どもと一緒に「スカイプ」越しで食事をするようにし、無事単身赴任の任期を終えたそうです。

もちろん“浮気は許しがたい行為”ですが、お互いの気持ちに寄り添いながら夫婦で協力して乗り切らないといけないようですね。

関連記事:「旦那の浮気が疑わしい…」ときに使ってみたい上級会話術

 

まさかうちの夫に限って……と思っていても、明日はわが身。

どんなに仲の良い夫婦にも、魔がさす瞬間はあります。浮気されて悲しい想いをしないためにも、今回ご紹介したエピソードをもう一度見直してみてください。

きっと“サレ妻防止”のヒントが隠れているはずですよ。

 

【取材協力】
※ 首都圏在住の20~40代既婚女性

【参考・画像】
※ 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』 – テレビ朝日

※ Antonio Guillem、 Kaspars Grinvalds / Shutterstock

【関連記事】

夫の浮気発覚!それでも「夫婦が離婚しなかったワケ」とは

浮気したくなる!? 夫が妻に「女を感じなくなる瞬間」4つ #07【逃げられ妻】

超危険!「浮気している」と思っていい夫の行動5つ

地味な主婦ほど実は…!?「浮気妻」にみられる3つの特徴

「旦那の浮気が疑わしい…」ときに使ってみたい上級会話術

※ 妊娠中は想定外の心配ごとも?ママがしておきたい安心の備えとは[PR]

※ ほしい…と思ったらオススメ!「わかりやすい・使いやすい」排卵日予測の方法[PR]

※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]

【今週の人気記事をピックアップ★】

人前ではイヤ?妻の「外で授乳」に対する夫の本音とは?

食料品以外もおトク!「コストコ」で買いたい便利収納グッズ6選

本当に「かわいそう」なの?0歳から保育園に預けるメリット3つ

ママが「ニューバランス」を選ぶポイントは?おすすめ人気スニーカー4選

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る