100円アイテムで超簡単!「ネックレスが絡まない」収納アイデア

photo by author
出典: It Mama(イットママ)

みなさん、ネックスってどのように収納していますか?

絡まないようにぶら下げて収納したり、専用のケースに入れたり……。

でも、お部屋にぶら下げる場所がない、お安いネックレスだとケースは付いてこないなど、上手く収納するのは難しいですよね。

しかも、一本一本ケースに入れると、とーってもかさ張ります。

そこで今回は、100均グッズで手軽に出来る、ネックレスが絡まない収納方法をご紹介します!

▼アクセサリー収納には「仕切りの付いたケース」を用意

以前から、筆者がネックレス収納に使っていたのは、100均に売っている仕切りの付いたこちらのケース。

細かく仕切られているので、ピアスなどの小さなアクセサリーを入れるのに最適です。

photo by author
出典: It Mama(イットママ)

しかし、ネックレスを入れるとなると、毎回のように絡まってしまうんです。

忙しい朝に、絡まったネックレスを一生懸命ほどこうと試行錯誤しても、余計に絡まってイラッとしますよね。

なかなか良い収納法が思いつかなかったのですが、同じ100均に良いモノがありました!

関連記事:朝が5分楽になる! 「家事動線×収納テクニック」洗面所 編

 

▼100均にある◯◯にネックレスを巻くと便利!

たまたま、この仕切りケースにぴったりハマる小さな「メラミンスポンジ」を100均にて発見。

このメラミンスポンジに、ネックレスを巻いてみました。

photo by author
出典: It Mama(イットママ)

すると、何度もネックレスを巻いてほどいてを繰り返してみましたが、全く絡みません。

もしかしたら、とても長いネックレスだと絡んでしまう場合もあるのかもしれませんが、筆者が持っている一番長い(78cm)のネックレスでも大丈夫でした!

関連記事:食料品以外もおトク!「コストコ」で買いたい便利収納グッズ6選

 

▼100円アイテムで「絡まないネックレス収納」が完成♡

メラミンスポンジに巻いた状態でケースにIN。

photo by author
出典: It Mama(イットママ)

ピッタリサイズなので、せっかく巻いたネックレスがほどけてしまうこともありません。

もし、仕切りケースに入る最適なサイズがなくても大丈夫。

メラミンスポンジはカッターや包丁でキレイにカットできますよ。お手持ちのケースに合わせてカットしてみてくださいね。

photo by author
出典: It Mama(イットママ)

今回はあくまで、ネックレスの絡み防止の収納方法を紹介しました。

ゴチャッと入れても絡まないネックレスは巻く必要はありませんよ。

 

仕切りケースもメラミンスポンジも全て100均に売っていますので、ぜひお試しください!!

 

【参考・画像】
※ 著者撮影

【関連記事】

朝が5分楽になる! 「家事動線×収納テクニック」洗面所 編

食料品以外もおトク!「コストコ」で買いたい便利収納グッズ6選

冷蔵庫2大お悩み「雪崩れ・腐り」を解決!プロが教える100円グッズ活用法

100円アイテムで安い!自宅でカンタン「靴の修理&メンテナンス術」

100均アイテムで超簡単♡ギフトにもおすすめ「ハーバリウム」の作り方

※ ほしい…と思ったらオススメ!「わかりやすい・使いやすい」排卵日予測の方法とは[PR]

※ あの人気ドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]

※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]

【今週の人気記事をピックアップ★】

※ 【冬生まれの赤ちゃん編】実は「喜ばれない出産祝い」5選

※ 「打たれ弱い子」の特徴って?親が無意識にやっているNG行動5つ

※ 欲しいけど踏み切れない…ママ達が「2人目妊娠」に消極的な4つのワケ

※ 外国人が「素晴らしい!」と大絶賛している日本の常識トップ5

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る