ホントに飲み会…?夫からの「遅くなる連絡」で疑う瞬間5つ

Photo by It Mama

皆さんの夫は、飲み会に行く時にどのような報告をしてくれますか?

飲み会中の連絡はちゃんととれますか?

なかには「飲み会って言ってたのに、こんな連絡じゃ疑っちゃう!」というものもありますよね。

今回はママであり妻でもある筆者が、夫からの飲み会連絡に疑った瞬間をご紹介します。

(1)いつもは一言だけなのに、やたら詳細を伝えてくる

「今日飲んで帰る。飯いらない。」の一言だけなのに、「金曜、✕✕で会社の部署の飲み会があるんだけど、19:00から23:00までは連絡つかないから……」と、事細かに説明が来ることがあります。

いつも通り飲み会だからと言われれば、「ハイ、そうですか」で送り出すのに、こんな報告されると逆に疑っちゃいますよね? その時間に何があるんだ!

 

(2)電話した時、やけに静か…

飲み会と言えば飲み屋で、ガヤガヤしているという固定概念があるため、やたら電話の先が静かだと「どこにいるの? 静かじゃない?」と疑ってしまいます。

「うるさくて会話が聞こえなそうだから静かなところへ出てきた。」と、言われても……ねぇ。

妻としては、静かよりもうるさいほうが、本当に飲み会に行っているのだと安心できます。

関連記事:夫の浮気発覚!それでも「夫婦が離婚しなかったワケ」とは

 

(3)「電波が悪くて連絡できなかった」

何度メールを送っても返事がなく、電話をかけてみると「お客様のおかけになった電話は……」というアナウンスが。

その後何回かけても連絡が取れないと、なんだか不安になるものです。

その妻の気持ちを察して、飲み会を思う存分楽しみたいはずの夫が、いかに上手くやるかがポイントになります。

source:https://www.shutterstock.com/

(4)「21:00に帰る」「22:00に帰る」…永遠に帰ってこない

いつもは帰る時間を告げないのに、当初の予定21:00に帰るはずだった夫から、20:50頃に「22:00になる」と連絡が来て、徐々にその時間がスライドすることがあります。

そんなに近況報告を頻繁にくれなくてもいいよと。

それともやましいものがあるのか? と思ってしまうものです。

関連記事:「夫が浮気をしてる」気がする…!あなたは”どこまで”調べる?

 

(5)都合悪いことをLINEすると「返信が無くなる」

飲み会最中だと解っていてもちょっとした連絡のためLINEを送付。

話の流れで「もしかして今日飲み会じゃないとか?」と送ると、急に返信がなくなり……。

例え白だったとしても、これでは疑われても仕方がありませんよ!

 

みなさんの夫は、きっと何もやましいことなんて無いはずです。

ですが、知らないうちに、妻である皆さんを疑わせてしまっていることもあるんですよね。

今回ご紹介した他に、みなさんは夫からどのようなLINEや電話に疑わしさを感じたことがありますか?

 

【画像】
※ imtmphoto / Shutterstock

(2017年12月20日の記事を再掲載しています。)

【関連記事】

あわせて読みたい人気記事はコチラ▼

ママだって女!「一線を越えなくて良かった」エピソード2つ

夫の浮気発覚!それでも「夫婦が離婚しなかったワケ」とは

「夫が浮気をしてる」気がする…!あなたは”どこまで”調べる?

※ ほしい…と思ったらオススメ!「わかりやすい・使いやすい」排卵日予測の方法とは[PR]

※ 人気のドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]

※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]

【今週の人気記事をピックアップ★】

狭いトイレがホテル並に美しく!? プロ直伝の「おしゃれ収納ルール」4選

夫の飲み会にモヤモヤ…ママの本音は?【マンガ新米ママのトリセツ】#13

【臨月】ムダ毛を放置していたら…!? 「ビックリ&恥体験エピソード」3つ

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る