本気で嫌になる!夫が思わず「別れ」を考える瞬間4つ #25【逃げられ妻】

source:http://www.shutterstock.com/

夫がどんなときに、妻に対して嫌な気持ちを抱くものなのか、知っておくのも大事なことです。

特に、「もう別れたいかも」と思わず感じてしまうのはどんなときなのか、きちんと把握しておいた方がいいでしょう。

そこで今回は、夫が思わず“別れ”を考える瞬間を紹介します。

▼夫が思わず「別れ」を考える瞬間4つ

(1)とにかく「怒ってばかりいる」

source:http://www.shutterstock.com/

男性はそもそも感情の起伏が激しい女性のことが苦手なものです。

どう対処をすればいいのかわからなくなるので、ただただ困惑してしまうはず。特に、すぐに怒り出す女性に対しては、あまり近寄りたくないという思いにしかならないでしょう。

妻がいつでも怒ってばかりいると、だんだん夫は接するのが面倒になってくるし怖くもなってきます。

それでは妻と向き合うことを避けるようにもなるので、ふたりの間にどんどん距離もできていくでしょう。空気を悪くするくらい怒りまくるのは、夫婦関係に溝を生んでしまいますよ。

関連記事: 夫婦間に「冷え切った空気感」を作り出すNG行動4つ #21【逃げられ妻】

 

(2)「人間性」を否定された

夫に怒ったり文句を言ったりすることがあっても、人間性そのものを否定するようなことだけは言ってはいけません。つい怒りに任せて激しく非難をしてしまいがちですが、存在価値を否定されたりしたら、ただのケンカでは済まなくなるかも。

特に、仕事やお金のことに関して過激な言葉をぶつけると、男性のプライドは激しく傷つきます。

「安月給のくせに!」とか「大して仕事もできないのに!」なんて妻から言われたら、「もうこいつとは一緒にいれない」という思いが夫の中にも芽生えてしまいかねませんよ。

 

(3)「他の家庭」と比べられた

男性は他の男性と比べられることが大嫌いです。しかも、比べられたうえで、自分の方が劣っていると感じさせられたら、それほど屈辱的なものはありません。

「あなたはダメね」と言われているかのような気分にもなるでしょう。

「○○さんは一軒家を買ったんだって」とか「○○ちゃんの旦那さん、すごく稼いでるみたい」なんてことばかりを聞かされたら、どんどん気も滅入っていくはずです。今の生活への愚痴や不満をぶつけられているのと同じに聞こえるので、「じゃあ、他の男を選べよ」なんて夫も思わず感じてしまうかも。

 

(4)頭ごなしに「疑われた」

夫のことを愛しているからこそ、浮気をしていないかと不安に思ったりもするでしょう。とはいえ、いつもいつも妻から疑われてばかりいたら、夫は息が詰まるだけでしょうし、「全く信用されていないんだな」と落ち込んでもしまいます。

また、一切何も悪いことをしていないのに、頭ごなしに疑われたりしたら、間違いなく腹が立つでしょうし、逆に妻への不信感も芽生えるかも。

お互いに不信感を持っていたら夫婦は破綻するしかなくなるので、まずは信用してあげないと、夫婦関係を続けていけなくなりますよ。

関連記事: 夫に「コイツわかってくれない…」と思われる妻のNG行動4つ #22【逃げられ妻】

 

別れを考えるようなことが多くなれば、必然的に離婚という方向へ向かっていきやすくもなってしまいます。

そこまで追い込んでしまうような行動はなるべく取らないように注意しないと、本当に夫婦関係が破綻しかねませんよ。

 

【画像】
※ tommaso79、 ChameleonsEye / Shutterstock

【関連記事】

It Mamaで大人気!【逃げられ妻】のシリーズはコレ▼

※ 夫婦間に「冷え切った空気感」を作り出すNG行動4つ #21【逃げられ妻】

※ 夫に「コイツわかってくれない…」と思われる妻のNG行動4つ #22【逃げられ妻】

※ ほしい…と思ったらオススメ!「わかりやすい・使いやすい」排卵日予測の方法とは[PR]

※ 人気のドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]

※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]

【今週の人気記事をピックアップ★】

漢字一文字の名前が人気?「男女両方に人気の漢字」最新版

それ以上女を捨てるな!妻に「おばさん化」を感じる瞬間4つ #23【逃げられ妻】

生理の経血「量が多い・少ない」の違い、妊娠との関係性って?

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る