【新連載スタート!】25歳はじめての妊娠~さっちゃんのマタニティ日記~

妊娠が分かったときのこと覚えていますか?

「嬉しい!」「ママになるんだぁ」と喜びや感動の反面「これからどうしよう!」「ちょっと不安……」というのが正直な気持ちなのではないでしょうか。

そんなマタニティライフをリアルに描いた、25歳の新米マタニティママ【It Mama編集部員さっちゃんの日記】の連載が、毎週水曜日・1月31日(水)~スタートします!

そこで今回は、予告編として登場人物をご紹介★ 次週から始まる連載を盛り上げるキャラクターたちをチェックしてみてくださいね。

 

▼新米マタニティママ・It Mama編集部「さっちゃん」と登場人物をご紹介!

新米マタニティママ さっちゃん

It Mama編集部員・社会人3年目のさっちゃん25歳。

3年お付き合いしていた彼と結婚。

「子どもは欲しいけれどまだまだかな?」と思っていたところで妊娠が判明!

嬉しい反面、周りの友人達はまだ出産しておらず誰に相談していいのか不安要素もあり。

でも「なんとかなるかな?」とのんびりマイペースにマタニティライフを楽しみたいな~と思っています!

情報源はインスタグラムやSNSなどでリサーチしているイマドキ女子。(もちろんIt Mamaも読んでます!)

 

さっちゃんの旦那くん

さっちゃんの旦那くん

さっちゃんの1歳年上でデザイナー。将来は独立したいと考えている。

子ども好きで今のところ家事にも協力的なので、イケダン度は合格点?

ロマンチストで妊娠が分かった時も実はさっちゃんよりも喜んでいたり。

例えるなら子犬系男子。パパの成長にも期待です……!

 

さっちゃんの妹ちゃん

さっちゃんの2歳年下の妹。看護師。

のんびり屋のさっちゃんに度々アドバイスをくれるよき理解者。

 

さっちゃんの先輩ママ

さっちゃんの職場の上司で31歳・1児(3歳)ママ。

産休・育休後、産後1年で職場復帰を経験。境遇が似ていて、身近な相談ができる貴重な存在。

仕事も育児もこなす頼りになる先輩ママ。

 

▼新米マタニティママのリアルを毎週配信!嬉しいプレゼント企画も♡

さっちゃんの日々の喜び、新たな発見、漠然とした不安、支えてくれる周りの人との物語が始まります。

時には新米パパママならではのハプニングも!?

さらにマタニティママならではのリアル体験レビューや嬉しいプレゼント企画も予定!

It Mama読者の新米マタニティママのみなさんと同じような悩みや喜びを一緒に分かち合えたらと思いますので、末永くよろしくお願いします♡

 

第1回は1月31日(水)に公開予定!

▶▶【妊娠2ヶ月】まだ子どもはいいかな…彼の反応は? 25歳はじめての妊娠 #1

毎週水曜日はさっちゃんのマタニティ日記をどうぞお楽しみに!

◆マタニティママのお悩み・エピソードを随時募集しています!
 ▼info-itmama@inclusive.co.jp までお送りください。

【画像】
※ Illust by It Mama  @natsunikki

【関連記事】

あわせて読みたい人気の連載はコチラ▼

 【妊娠初期】あってよかった!「マタニティマーク」の便利な使い方

 トート派・リュック派どっち?おすすめ「マザーズバッグ」10選

※ 妊娠中の腰痛&赤ちゃんの吐き戻し防止にも!? ママに嬉しい「枕」10選

 女の勘ではない!妊娠1ヶ月目で気づく「身体の違和感」とは?

※ 赤ちゃんの肌を守る!助産師が教える0歳児のスキンケア[PR]

※ 人気のドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]

※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]

【It Mamaからのお知らせ

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る