小さな子どもが一緒でも安心!オススメ「映画鑑賞サービス」3つ

Photo by Author

出産後は、それまでと同じ生活をできないのは当然といえば、そうですよね。

とは言え、「デートといえば、映画に行く!」というくらい“映画好き”だった筆者夫婦にとって、産後気軽に映画館に行けないのは、少し切ないことでもありました。

そこで今回は、映画好きの筆者が「ママだって、時には素敵な映画の世界に浸りたい!」という気持ちを叶えてくれる、“映画館サービス”や“子連れ上映会”について、お伝えします。

 

子どもが居ても大丈夫!ママにオススメ「映画鑑賞サービス」3つ

(1)託児施設が併設されている「品川プリンスシネマ」

Photo by maroke

「ゆっくり映画を観たい!」というママにオススメなのは、託児サービス付きの映画館を利用すること。

東京都内であれば、品川プリンスシネマがオススメで、託児ルーム『dakko room』が映画館ロビー内にあります。

映画上映中だけでなく、近隣施設での買い物や美容院利用の際にも利用も可! 会員であれば1時間1,640円で利用が可能となります。

注目は『シネマでママ休みプラン』という、映画上映時間+カフェタイム1時間の託児をお願いできるサービス。

映画料金・ドリンク付・託児料金で5,800円! いつも頑張っているママなので、たまには子どもを気にせず映画やカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

(2)TOHOシネマズ「ママズクラブシアター」

Photo by maroke

TOHOシネマズの『ママズクラブシアター』は、赤ちゃん連れでも映画を楽しむことができるサービスです。

チャイルドシートの用意があったり、通常の映画館より少し明るめの照明だったりと、小さな赤ちゃんにも嬉しい環境が整っています。

話題の映画をいち早く楽しむことができ、また“赤ちゃんが泣いてもお互い様”という温かい気持ちで 楽しむことができるので、ママやパパに大人気です。

 

(3)ショートフィルム上映会「T&G Films」

Photo by Author

『T&G Films』は、一軒家貸切ウエディング会場の平日などの稼働していない時間を利用し、その優雅な空間の中でショートフィルムを上映するエンターテイメントイベント。

その中でも『for family』は子連れ歓迎の上映となっており、『表参道TERRACE』にて開催された上映会に、筆者も参加してきました。

Photo by Author

映画館とは違い、うっすらと外の日差しが差し込む温かな雰囲気の中、ママと子どもがくつろげるよう、モニター前には大きな絨毯が敷かれています。

親子で過ごすことができるため、ハイハイやねんね期の赤ちゃんも多く、ママ友同士で遊びに来ている方も多く見られました。

“LOVE”をテーマにしたハートウォーミングなショートフィルム4作品にドリンクもついて、1,800円!

ママ達の心をとても癒してくれます。

 

「ママになると、大好きな映画も諦めなきゃいけないの?」……いいえ、そんなことはありません。

ご紹介したサービスを利用して映画の世界に飛び込み、心豊かに子育てをしていきましょう♪

 

【画像・参考】
ママズクラブシアター – TOHOシネマズ
dakko room
※ T&G Films
Photo:maroke
※ 筆者撮影

【関連記事】

失敗エピソードも多い!? 1歳~2歳の「映画館&温泉デビュー」体験談

思わずキュン&ホッコリ♡冬の夜更かしにオススメ「DVD映画」4選

2歳児「トーマス」で映画館デビュー、その悲惨な結末とは…? #27

※ 人気のドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]

※ 乾燥による「カサカサ・かゆかゆ」を防ぐ!赤ちゃんスキンケアのポイントは?[PR]

※ 「赤ら顔」が気になる敏感肌の方必見!出産前後の肌トラブルを乗り切るには?[PR]

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る