年末年始こそ時短料理♪「カルディ」で買い置きしたい食品ベスト5

photo by Author

スーパーで見かけない商品が、所狭しと並んでいる「カルディコーヒーファーム」。

世界の食材やオリジナル商品、パクチーに特化したこだわりの商品など、じっくり眺めたくなる食材がぎゅっと詰まっていて、しかも意外とリーズナブルな値段なのも魅力です。

とくに注目したいのは、“簡単お手軽商品”が豊富なこと!

和えるだけ、混ぜるだけ、など忙しいママに嬉しい商品がたくさんあります。年末年始はなにかと忙しいですし、それにごちそう続きでちょっと胃もお疲れ気味。

なんだか疲れちゃったし、なにを作ったらいいのやら……なんて、頭を悩ませるママも多いと思います。

そこで今回は、年末年始に買い置きしておきたい! カルディの食品5選をご紹介します。

忙しいママの味方!ストックしておきたいカルディ食品5選

(1)燻製風味ディップソース

photo by Author

マヨネーズタイプのディップソース。

生野菜はもちろん、温サラダのほか、からあげにもよく合います。

「年末年始、お野菜あまり食べなかったな」なんて方、スティックサラダにどうぞ。

photo by Author

(2)キャロットラペ《ベースソース》

(3)塩レモンパスタソース

photo by Author

キャロットラペは、千切りにんじんと和えて、塩レモンパスタソースは茹でたパスタに、オリーブオイルと一緒に絡めるだけで、あっという間に本格的な一品のできあがり。

キャロットラペは、くるみやレーズンを加えて、それぞれの食感を楽しんで。

photo by Author

「ごちそう続きで、さっぱりとしたものが食べたいな」なんてときに、塩レモンパスタはピッタリ。

ニンニクベースのソースと、レモンの爽やかな香りが食欲をそそります。

さらに酸味がほしいときは、レモンを絞ってめしあがれ。

photo by Author

 

(4)ビビンバの素

photo by Author

炊いたごはんに混ぜるだけ!

食べ応えのある野菜の具、ごま油の香りとコチュジャンの旨みが絶品です。

「ちょっとパンチのあるものが食べたいな」と思い立ったらすぐできます。

スキレットで、石焼風ビビンバはいかが?

目玉焼きもトッピングして、とろりとした黄身を絡めていただきます。

photo by Author

 

(5)海藻トロッとスープ(がごめ昆布入)

photo by Author

お湯を注ぐだけのかんたん海藻スープ。

photo by Author

健康や美容に効果的な栄養が豊富に含まれているがごめ昆布入り、というのもママは嬉しいポイント。

ごはんも入れて、おじやで、軽めの食事としても○。

2~3歳ぐらいのお子さんも食べられますよ。

photo by Author

 

家族そろって過ごす年末年始。

ご実家へ帰省されたり、ご挨拶にまわったりする他、初詣や初売りなども楽しみですね。

おでかけの予定も多くなりますし、一日3食、家族分の食事を用意するのもママは大変です。

カルディの簡単お手軽食品を利用して、上手に乗り切ってくださいね。

 

【画像】
※ 著者撮影
カルディコーヒーファーム

【関連記事】

あわせて読みたい人気の記事はコチラ

※ つかみ食べ期の赤ちゃんにオススメ♪「ベビー寿司」

※ 伊達巻きは「学問」栗きんとんは「金運」!? おせちの意味いくつ知ってる?

※ デキる嫁と思われたい!年末年始に「義実家で押さえたいポイント」4つ

人気のドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]

乾燥による「カサカサ・かゆかゆ」を防ぐ!赤ちゃんスキンケアのポイントは?[PR]

※ 「赤ら顔」が気になる敏感肌の方必見!出産前後の肌トラブルを乗り切るには?[PR]

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る