実は違った!忘年会と告げて「夫」が向かった先とは…!?

source:https://www.shutterstock.com/

いよいよ、今年も残すところあと少し。この時期になると、毎日のように「夕飯いらない」「今日は遅い」と申し訳なさそうに出勤するパパが多いのでは?

でも、帰ってきたときの顔は妙にスッキリしているし、スーツはたばこ臭くないし、いつも聞く上司の愚痴は一言も出てこないし……。 

「本当に飲みに行ってきたの?」なんて、ちょっぴり不安になることも。

そこで今回は既婚男性を対象に「妻に内緒でしていること」を徹底リサーチ! パパたちが忘年会だとウソをついて向かった先をまとめてみましたよ。

 

「美味しいご飯・お酒」を飲める場所で落ち着きたい!

source:https://www.shutterstock.com/

「子ども連れだとなかなか外食できなくなるでしょ? 行ったとしても落ち着かないし。だから妻には内緒でこっそり行くことが多い」(33歳/メーカー) 

「こんなこと言ったら怒られそうだけど、たまには仕事からも家庭からも解放されて、一人でゆっくりお酒を飲みたいこともある」(31歳/IT)

これはママたちから「ずるい! 私も連れて行ってよ!」と声があがること間違いなし!

パパだけでこっそり美味しいものを食べに行くなんて、許せませんよね。 

たとえ仕事のつきあいでも、「今日は一人○万円のコース料理だった」なんて報告を受けたらイライラ。ママ自身もプチ贅沢をして乗り切るしかないのかも……。

 

一人でゆっくりしたい!「漫画喫茶・映画館」

「学生時代から週末はレイトショーに行っていた名残かな? 結婚しても子どもが生まれても、これだけはやめられない」(34歳/出版)

「これといってやることはないんだけど、ストレスが溜まったとき、一人になりたいときは漫画喫茶に行く」(35歳/金融) 

平日は仕事に追われ、土日は家族サービスに応えるパパにとって、一人で過ごす時間はかなり貴重。

「飲み会に行く」とウソをついて漫画喫茶や映画館でぼーっとしたい気持ちは分からない訳ではありませんね。

でも、プライベートな空間のないママにとって一人で過ごす時間は羨ましい限り。「パパだけずるい!」と一言添えて、たまには子どもを預けて美容室やショッピングを楽しんでみてはいかがですか?

 

上司に誘われて、仕方なく「ゲイバー」に!?

「ただ飲みに行くだけだと思って上司について行ったら、なんとそこはゲイバー! トークは面白いし、お酒は美味しいし文句なしだったけど、妻には言い出しにくくて秘密にしてある」(32歳/建設)

「男同士で飲んでいても退屈だから、キャバクラやガールズバーに行くことが多い。もちろん妻には『仕事の付き合い』『飲み会』としか言わないけどね」(34歳/医療関係)

これは「知らない方がよかった」と思うパパの秘密。

飲み会なら許せるところも、「キャバクラ」「ガールズバー」と言われると、一気に怒りが込み上げてきますよね。 

飲み会だと聞いていたのに、女性の名刺やお店の名前が入ったライターが出てきたら……。どこまで見て見ぬフリをするかは、あなたのご判断にお任せします。

 

このほか、ショッピングを楽しんだり、運動施設で体を動かしたり。

ママにバレたら「ずるい! 私も連れて行って!」と突っ込まれるような事実は、伏せておく傾向があるようです。

確かに今回ご紹介したケースのように、すべて赤裸々に語られてモヤモヤするよりは、ある程度“ブラックボックス状態”の方が夫婦円満に繋がるのかもしれませんね。

 

【取材協力】
※ 20〜40代既婚男性
【画像】
※ Ana Blazic Pavlovic / Shutterstock

【関連記事】

あわせて読みたい人気の記事はこちら▼

※ イラッ!「年末年始ダラダラしすぎな夫」をうまく転がす会話テク

ホントに飲み会…?夫からの「遅くなる連絡」で疑う瞬間5つ

年末に離婚…!? 「夫婦トラブルになりやすいイベント」3つ

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 「赤ら顔」が気になる敏感肌の方必見!出産前後の肌トラブルを乗り切るには?[PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る