静かだと思ったら…ママ絶叫!「子どもがやらかしてた瞬間」

source:https://www.shutterstock.com/

子どもって目を離した一瞬に色々なことをやらかしてくれます。

しかし一瞬目を離した時だけでなく、「あれ? なんだか静かにしているな……」という時にも注意が必要です!

そこで今回はIt Mama編集部が、静かにしている時に子どもがやらかしていたエピソードをママ達に聞いてきましたのでご紹介します。

 

(1)トイレットペーパーやティッシュを無限放出

source:https://www.shutterstock.com/

気がついたらティッシュ一箱分全部出していました。もったい無いので、箱に戻しましたけどね……。

こちらはよくあるエピソード。これと同様にお尻拭きやトイレットペーパーも子ども達の餌食になることが多いようです。

 

(2)お菓子をむさぼるわが子…

子どもが見当たらないと思って探しに行くと、自分のテントの中で、おせんべいをボリボリ食べている音が聞こえました。「何してるの?」と声をかけると「お煎餅食べてないよ」との返事が。まだ何も言ってないのに……。

嘘をつけないところが、かわいい!

 

(3)ママの財布をイタズラ!

リビングでちょっと一息ついていたら、子どもが見当たらないことに気がついて探してみたら、ソファーの後ろで私のお財布からレシートやらカードやら、そしてお札やら全て出してばら撒いていました。会社のカードキーが見当たらず探していると、なぜかおままごとセットのカゴの中に……。

ママがいつも持ち歩くお財布は、子どもにとっては魅力そのもの!

そして今のおままごと用のレジでは、「カードで宜しいですか?」というようなものもあります。

今の子どもたちにとって、カードも魅力的なアイテムの1つのようです。

 

(4)ぎゃー!トイレのスリッパをナメナメ

ズリバイでどっかに去っていったわが子。ズリバイの動きが止まったので様子を見に行くと、トイレのスリッパを舐めていました! これには思わず絶叫です!

リビング用のスリッパですら嫌なのに、トイレのスリッパとは……! ママが絶叫するのもわかります。

 

(5)剥がしにくいシールでママを困らせる

静かにしているから少しそのまま遊ばせておこうと思っていたら、娘から「ママーできたよー!」と声がかかり、何ができたのだろうと思ったら、廊下に50個ほどシールが張り詰められていました……。「ここは貼るところじゃないでしょ~」と言った顔にはきっと笑顔はなかったと思います。しっかり張り付いたシール、全部剥がすのに凄く時間がかかりました。(笑)

カリカリしながらシールを剥がすという、地味な作業に追われるママの姿が目に浮かびます。

 

せっかく静かに1人で遊んでいるから良し……と目を離していると、事件は起きているものです。

しかしこのようなハプニングも子育ての思い出の1ページになるもの!? 子どもに負けずに、子育てを楽しみましょう!

 

【画像】
※ Vanessa van Rensburg , Lopolo / Shutterstock

【関連記事】

あわせて読みたい!人気の記事はコチラ▼

※ 爆笑!「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」7連発

※ 動画再生300万回以上!? 今話題のおもしろ兄弟「ベイビーギャング」がカワイすぎるッ♡

※ インスタグラマーが教える「子どもの可愛い瞬間」を収めるテク5つ

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 「赤ら顔」が気になる敏感肌の方必見!出産前後の肌トラブルを乗り切るには?[PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る