20~40代男が選ぶ!「産後太りして欲しくない身体の部分」1位は…?

source:https://www.shutterstock.com/

「昔はキレイだったのよ~」と話す、妊娠・出産を経験すると体型が急激に変化してしまったという方も多いことでしょう。

それがママとなった証でもあるのかもしれませんが、皆さんの夫たちはどのように感じているのでしょうか。

そこで今回はIt Mama編集部が、20~40代の男性に「産後の妻の体型の変化、どの部位の変化が1番許せないか」についてアンケートをしてみました!

男性の本音がみれるかも!?

 

男性が許せないと感じる「産後妻の体の部位は?」

それでは早速結果をみていきましょう。

男性が妻の体型の変化で1番許せない部位
・1位・・・顔
・2位・・・脚
・3位・・・指・手

1位の顔、2位の脚については、人の目に止まりやすい場所。

特に顔は、人の印象を左右する大切なところです。それぞれのコメントはコチラ。

「二重あごはありえない」(20代/営業)
「顔が可愛ければ太っているというよりポッチャリという扱いになる!」(30代/営業)
「後ろから見た時に、太ももが太いとちょっとゲンナリする」(30代/マスコミ)
「1番、目に止まる部位だから気になる」(20代/フリーター)

また、意外なところとして「手・指」がランクイン!

理由としては以下の通り。

「体の末端に出ているということは、ポッチャリを通り越している場合が多い…」(40代/金融)
「手の甲にえくぼがあるのは、なんだか子どもっぽくて嫌」(30代/営業)

source:https://www.shutterstock.com/

男性は、女性では想像もつかないマニアックな部位を見ているということがわかりました。

それでは逆に、男性があまり気にならない部位をみていきましょう。

●男性が許せる妻の体型の変化
・1位・・・背中
・2位・・・二の腕・お尻
・3位・・・お腹

女性が太ったと実感するのが、「昔履いていたスカートのお腹のホックがしまらない」という現象。

しかし男性は、お腹に肉がついてしまうのはあまり気にならないようでした。

また「ブラジャーに背中の肉が乗る悩み」を産後女性から聞くことがありますが、男性はあまり気にならないようです。

ちなみに、寄せられたコメントを見てみると以下のようになりました。

「二の腕やお腹は、洋服で隠れるので、そこまで気にならない」(40代/マスコミ)
「最近ダボッとしたパンツやスカートが流行っているので、お尻はそれを履いてしまえば見えないからOK!」(20代/アパレル)

脚は目にとまる部位でが上位にランクインしたのとは逆に、二の腕やお腹は洋服で隠せるということで、ランク外となりました。

 

番外編:胸がなくなるのが1番寂しい!

「別に産後太ってしまうのは仕方がないと割り切ることができる。だけど、母乳育児を頑張ってくれた結果だとわかっていても、やっぱり胸がなくなってしまったのが1番寂しい」(30代/エンジニア)という声も寄せられました。

男性がロマンを感じる胸の変化は、女性らしさを1番感じるところ。

きっと男性と同じように女性も寂しさを感じているのではないでしょうか。

「産後、太ってしまった……」と悩み、ダイエットをお考えの女性は、こちらの結果を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【画像】
※ Voyagerix , Ollyy / Shutterstock

【関連記事】

あわせて読みたい人気の記事はコチラ▼

※ イラッ!「年末年始ダラダラしすぎな夫」をうまく転がす会話テク

※ どうして寝てくれないの…?ギャン泣きする赤ちゃんにイラッとした時のココロの対策

※ イラッ!義母が「保育園に預けるのはかわいそう」発言 【3歳児神話#5】

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 「赤ら顔」が気になる敏感肌の方必見!出産前後の肌トラブルを乗り切るには?[PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る