【産後】私は夫の「あの一言」で夜の営みを再開しました。

source:https://www.shutterstock.com/

妊娠や出産を機に“セックスレス”に陥ってしまう夫婦も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんのお世話に追われていると、正直それどころではなくなってしまいますよね。

でも、産後ママの気持ちはよそに、男性は1日も早く「エッチをしたい」と願っていたりするものです。

そこで今回は、首都圏在住のママを対象に「夜のお誘い」に関するアンケートを実施! 思わずソワソワしちゃうエピソードが明らかになりましたよ。

 

子どものお祝いを「2人でお祝いしない?」

子どものハーフバースデーをお祝いした日のこと。妊娠中からエッチを控えていたので、ちょうど1年くらいご無沙汰だったのですが、寝かしつけが終わったタイミングを見計らってパパから「俺たちも2人でお祝いしない?」と誘われました。久々すぎて初めは何を言っているのか分からなかったけど、肌の触れ合いは夫婦にとって大切な時間だと思いました。(33歳/埼玉県/2児の母)

とにかくエッチ再開のタイミングを見計らっている男性にとって、お食い初めやハーフバースデー、初節句、誕生日は絶好のチャンス!

「2人でお祝いしない?」と遠回しに誘ってくるケースは少なくないようです。

ちなみに「(夫の)誕生日だから、久しぶりにイカせて」なんて大胆なお願いをしてくる男性も……。

夜のコミュニケーションは夫婦円満の秘訣とはいえ、ここまでストレートな要求をされると“拒否反応”が出てしまうかも……?

 

レス夫婦にはなりたくない「そろそろリハビリしよう!」

産後のセックスは痛いと聞いていたし、育児疲れでまったくその気になれませんでした。でも、夫からの「そろそろリハビリしない?」「セックスレス夫婦になるのは嫌だ!」と言われてハッとしたんです。それから週末にリハビリをすること数ヶ月で2人目を妊娠! 出産後も半年ほど経ってから同じような誘いを受けて、いまは3人目を妊娠中です……。(35歳/千葉県/3児の母)

産後初めてのセックスは、ビックリするくらい痛みを伴うもの。

筆者の周りも、多くの女性たちが「痛すぎて挿入できなかった」「初めてのときより辛かった」と口にしています。

そんなあなたの体を気遣いながら、優しく手ほどきしてくれる夫。“リハビリ”は夫婦の絆を深める大切な時間かもしれません。

 

独身時代みたい!「綺麗だね」&「ボディタッチ」作戦

お風呂に入って子どもを寝かしつけようと思って布団に入ったら、パパが添い寝してきて、耳元で「今日も綺麗だね」と呟いてきました。さらに子どもが完全に寝付いたところで手をギュッと握られて……。ずっと我慢していたのを知っているだけに、断りきれませんでした。この日をきっかけに積極的にアプローチしてくるパパ。3人目がデキるのも時間の問題かも……。(29歳/埼玉県/2児の母)

自分のことは後回しにして育児に奮闘するママにとって、「綺麗だね」「可愛いよ」は最高の褒め言葉。

妻として、1人の女性として、もう一度自分を磨こうと思うきっかけになりますよね。

特に独身時代と同じような誘われ方をしたら、その気がなくてもテンションが上がってしまうもの。

女を上げる夫の一言が、2人目、3人目の幸せな妊娠へ繋がっているのかもしれませんね。

 

 

子どもが生まれると、「わが子を放っておいてエッチなんてできない……」とセックス自体に嫌悪感・罪悪感を抱いてしまいがち。

でも、セックスレスが日常化して夫婦仲が悪くなるのは本末転倒です。

子どものため、そして2人の関係を良好に保つために、普段はもちろん“夜のコミュニケーション”も時には必要不可欠なのかもしれませんね。

 

【取材協力】
※ 首都圏在住の20~40代既婚女性
【画像】
※ vgstudio / Shutterstock

【関連記事】

あわせて読みたい人気の記事はコチラ▼

※ 私だって本当は…「夜の夫婦生活のマンネリ」を脱却するヒケツとは?

※ 芸能人おしどり夫婦が理想♡ 産後も「ラブラブでいる秘訣」は?

※ 30代夫婦の47%が仲良しなのに「セックスレス」!要因は…?

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 「赤ら顔」が気になる敏感肌の方必見!出産前後の肌トラブルを乗り切るには?[PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る