実は夫がモテる…?独身女子が既婚上司に「キュン♡」とする瞬間

source:https://www.shutterstock.com/

みなさんは、「夫がモテる」と感じたことはありますか?

ほとんどの人が「うちの夫に限って~ないない!」と思うものですが、意外と独身女子は既婚男性に「かっこよさ」を見出しているものです。

筆者も新入社員時代の23歳のころ、10歳年上の既婚男性に惹かれた経験があります。

年齢を重ねるごとに、外見が劣化するのは当然のことかもしれませんが、むしろ結婚・出産というステージをのぼる度に、魅力が増していく男性もいることは事実……。

そこで結婚・出産しても女を諦めない筆者が、独身女子が会社の上司に思わずときめいてしまった瞬間を自信や友達の経験を元にお話します。

 

独身の女の子たちが「既婚男性の上司」に色気を感じる瞬間5つ

source:https://www.shutterstock.com/

 

(1)やっぱりこれが重要!「仕事ができる姿」

チームリーダーとして働く上司のテキパキさがカッコイイ! 自分と同じ年の彼氏と比べた時に、なんだか彼氏が幼く見えてしまって……。別にどうこうなりたいってわけではないけど、ちょっと気になる存在だったのは確か。

同年代の彼氏との違いは、やっぱりこういうところで感じるものですよね。

 

 

(2)結婚して子どもがいるとは思えない雰囲気

結婚をすると、雰囲気が落ち着いてしまう人が多いと感じていましたが、気になる上司はいつまでもギラギラした感じが、とてもステキだなって思っていました。一緒にした食事も、彼氏だったら連れて行ってもらえないようなお店で、心にも金銭面にも、大人の余裕が感じられました。

大人の遊び方に、若い女性は惹かれるものです。

 

 

(3)着崩したスーツに無精髭…くたびれた感に色気を感じゾクゾクする

システムエンジニアの私。プロジェクトによっては連日徹夜作業になることも。皆が忙しく働く中でも特に居残ることの多かった上司。着崩れたスーツに無精髭。ちょっとした臭いも逆にフェロモンに感じてしまって、しびれたことはありました。とはいえ、素が良かったから色気に感じたのかもしれませんが……。

恐怖などを共有した相手を好きになるという話をきいたことがありますが、仕事の大変さを共有するとキュンとしやすいのかもしれません。

 

(4)変化に気づいて声をかけて褒めてくれる

ちょっと髪型を変えたり、新しいリップをつけたりして出社した時に、「髪切った? いいじゃん!」「前もいい感じだけど、こっちも良いね!」といった具合に、私の変化に気づいて声をかけてくれるんです。彼氏にも見習わせたい! と思うほど。そんなに私の変化に気づくなんて、もしかして私の事好きなんじゃ……と思ったこともあります。(笑)

なかなか気がついてくれる男性は少ないもので、やっぱり嬉しいものです。しかし、ちょっと気づかれすぎると引いちゃうかも……?

 

 

(5)仕事でへこんでいると、必ずフォローの言葉をくれる

仕事で失敗した時に、厳しい言葉を描けられた私に、的確なアドバイスをくれ頭をポンっとされた時に、「あ、これマンガやドラマでキュンとするやつ♡」と、リアルにドキッとしてしまいました。

自分が嫌ではない、むしろ行為のある相手からの頭ポンは破壊力が高そうですね。

 

 

結婚したら、男と女でなくなるの?

いいえ、筆者はそうは思いません。パパもママもいつまでも男であり、そして女なのです。

無防備な姿で寝ている、みなさんの夫……よく見ればステキな男性で、実は需要があるかもしれないと思いませんか?

 

【画像】
※ imtmphoto , Uber Images / Shutterstock

【関連記事】

ホントに飲み会…?夫からの「遅くなる連絡」で疑う瞬間5つ

※ ママだって女!「一線を越えなくて良かった」エピソード2つ

※ 夫の浮気発覚!それでも「夫婦が離婚しなかったワケ」とは

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 「赤ら顔」が気になる敏感肌の方必見!出産前後の肌トラブルを乗り切るには?[PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

【It Mamaからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

google-play-badge-20170106142759-500x193

app_icon_apple

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

友だち追加

LINEで送る