女を捨てた!? 夫に「だらしな妻」と思われるNG行動4つ #16【逃げられ妻】

source:https://www.shutterstock.com/

普段からだらしない行動を取ることが多い妻には、夫は間違いなくウンザリしてしまうはずです。

あまりにもガサツすぎると、一緒にいるだけでイライラするようにだってなりかねないでしょう。

そこで今回は、夫に「だらしない妻」だと思われるNG行動を紹介します。

夫に「だらしない妻」だと思われるNG行動4つ

(1)自分で「動かない」

一度座ってしまうと、なかなか動きたくなくなる気持ちはわかります。特に冬はこたつなど誘惑も多いのも確かです。

でも、自分はずっとテレビの前に座りっ放しで、「お水持ってきて」とか「ティッシュ取って」などと言われたら、夫もさすがに腹が立つでしょう。

また、ゴロゴロしながら自分では全く動こうとしない姿は、男性が最も嫌う”ぐうたらおばさん”の姿そのものでもあります。

仕事から疲れて帰って、さらに動かないぐうたらな妻に家でもこき使われたりしたら、夫は全く安らぎを感じることができませんよ。

(2)女を「捨てている」

source:https://www.shutterstock.com/

長い間ずっと一緒に生活を共にしていたら、慣れが生じてきて、だんだん恥じらいも薄れていくもの。でも、妻にもはや女を捨てているかのような行動を取られたら、夫はガッカリしますし、だらしなさも感じるはずです。

お風呂あがりに裸でウロウロしたり、おならやゲップを平気でしたりしてしまうと、夫ももう妻に“女”を感じることができなくなります。

最低限の恥じらいは保っておかないと、他の女性に目がいく原因にもなってしまいかねませんよ。

 

(3)すぐに「物をなくす」

「あれがない、これがない」と、いつも物を探している妻。これは夫からだらしなく見られてしまう典型かもしれません。そこら中にいつも適当に物をポンポン置く妻の姿には、さすがに夫も呆れ果てることでしょう。

さらに、毎回のように出かける間際になって、「あれがないんだけど!」とイライラしながら家中を探し回られたら、夫だってウンザリするはず。

意識的に改善していくようにしないと、大事な物をなくしてしまう可能性だって十分にあり得ますよ。

(4)「元の場所」に戻さない

ペンやはさみ、コップなどを使った後に、いつも使いっ放しでちゃんと元の場所に戻さない。細かいことかもしれませんが、毎日一緒に暮らしていると、こういう些細なことの積み重ねが大きなイラ立ちや不満への原因となっていってしまうものです。

しかも結局、毎回自分が元の場所に戻していたりしたら、そのイライラはさらに増大していくはず。

あとで片づけることが習慣になってしまうと、家もどんどん散らかっていくだけなので、使ったらすぐに片づけることが整理整頓の鉄則ですよ。

だらしない妻には夫も呆れ果ててしまい、一緒にいることが嫌になるケースも少なくありません。常に完璧である必要はないですが、ガサツさに慣れてしまうと、後戻りできなくなる危険性もありますよ。

 

【画像】
※  Olya Detry、conrado / Shutterstock

【関連記事】

あわせて読みたい人気の連載はコチラ▼

※ 夫が呆れる!妻の「やばい金銭感覚」4パターン #13【逃げられ妻】

さげまん妻の証!? 夫が「ヤル気を失う」NGフレーズ4つ #12【逃げられ妻】

浮気に発展!? 夫が「他の女に目がいく」要因4つ #11【逃げられ妻】

【あげまん妻】この人と結婚してよかった!妻に「内助の功」を感じる瞬間4つ #20

【あげまん妻】その一言が致命傷に!? 夫に「言うべきでないコト」4つ #21

 

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

LINEで送る