わが子の「ビックリ仰天エピソード」5つ【キッチン編】

photo by author

子どもが大好きな場所のひとつキッチン。

子どもから見ると楽しい遊びがいっぱいあるようです。

そんなキッチンでちょっと目を離したら、子どもがビックリ仰天! なことをしていたりしませんか? 

今回は3人の子を持つ筆者が、自身の体験やママ友の体験談を元に、子どもがやっていて驚いた“キッチンのビックリ仰天エピソード”をご紹介します。

キッチンは子どもの遊びの宝庫!「ビックリ仰天」エピソード5つ

(1)冷蔵庫に入りたい

「ピーピーピー」と冷蔵庫の開けっ放しの音がすると思ったら、子どもが冷蔵庫に入ろうとしていた……ということがありました。

しかも、手の届く冷蔵庫の扉はすべて開いていました。

今、思うと夏だったので全身冷やそうとしていたのでしょうか?

この夏は、何度「ピーピーピー」と呼び出されたことでしょう、数えきれません。

 

(2)粉物あるある

子どもがなんだか静かだな~と振り返った瞬間、漫画でよくある「ちーーーん」という状態になります。

それは、粉物を頭からかぶっているわが子を見たからです……。

真っ白の髪の毛と顔、洋服、床に、必死そうな子どもの姿。

このとき筆者は、粉物や調味料は全て冷蔵庫の上の段にしまおうと決めました。

 

(3)キッチンの流しで…それはないでしょ

photo by author

思わず撮影してしまった、突っ込みどころ満載の一枚です。

なんでキッチンで頭を洗い始めたのでしょう。洗面所でパパがいつも寝ぐせでも直している真似でしょうか……?

「風邪引かないでね!」と、この後、すぐにお風呂に入れました……。

 

(4)そこには隠さないで~!

photo by author

夫の実家から帰ろうと思ったら車のカギがないことに気が付きました。

みんなで20分くらい探した結果、入っていたのは魚を焼くグリルの中。(当時の再現写真を撮りました。)

筆者の子どもにされたことで、ヒヤヒヤしたベスト10に入ります!

 

(5)テーブルの上から鼻歌が

photo by author

高い所が大好きな子ども。

キッチンの高い所といえば、食卓テーブルですよね。上機嫌な鼻歌が聞こえてくるかと思ったら、テーブルの上でニタニタしている子どもの姿。

これ、いけないとわかっていても、しないではいられないコトの一つのようです。

 

いかがでしたか?

「うちの子も同じことしてた~」なんて思う出来事ありましたか?

ママがしてほしくないコトも、子どもは手加減せず派手にやってくれます! 

危ないこともたくさんあるキッチン。

油断すると事故になりかねませんので、あらゆることを想定に入れ、危険なものは手の届かないところに片づけるなどしておきましょう。

 

【画像】
※ photo by author

【関連記事】

あわせて読みたい!人気の記事はコチラ▼

※ 爆笑!「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」7連発

※ 怒りたいけど思わず爆笑!「子どものオモシロ言い訳」6選

※ 動画再生300万回以上!? 今話題のおもしろ兄弟「ベイビーギャング」がカワイすぎるッ♡

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

LINEで送る