爆笑!「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」7連発

source:https://www.shutterstock.com/

子どもから少し目を離すと、何かしらハプニングを起こしませんか? いつもは騒がしい子がやけに静かにしているな~と思うときは要注意。

そのハプニングは、怒る気力がなくなるレベルのものや、もしくは噴き出して笑ってしまうようなものだったり……。

そんな日常の様子をSNSで投稿する際に、ハッシュタグ「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」とつけるのが今ママの間で話題になっているんです!

今回は、3児の母である筆者がInstagramで見つけた、「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」より、怒りを通り越して思わず笑ってしまう写真をご紹介します!

その姿勢ツラくない?

source:https://www.instagram.com/chie_hotstaff

物音がしたと思って振り返ると、子どもがとんでもない姿になっていることありませんか?

ケガの心配までしちゃうから、ママとしては「本当ヤメて!」という瞬間です。

助け出すと本人は笑っていることもあり、ママはホッとする気持ちと、焦って寿命が縮まったと思う気持ちと半々で複雑です……。

 

なんで!? 炊飯器の中からこんにちは

source:https://www.instagram.com/sa_chi_yo

なんと、アンパンマンが炊き上がりました!(笑)

炊きたての白いお米に、微笑むアンマンマンの優しい顔が良い感じにこちらを向いている……。

蓋を開けたママはきっとビックリだけど、思わず笑ってしまったのではないでしょうか。

 

ママの真似してぬりぬり…どう?

source:https://www.instagram.com/hidemium

特に女の子に多いママの化粧道具を使った“お化粧ごっこ”。ママの化粧をする姿や化粧品に憧れている子もいて、お化粧をしたがります。

本人はおそらく、ママのように上手にできていると思っています。

褒めてあげたいと思うけど、ぐちゃぐちゃの化粧品とトンデモナイお顔にイライラ……。化粧道具を子どもの手の届かいないところに移動させるのが先ですね。

 

ハプニングは、おでかけ先でも発動します!

source:https://www.instagram.com/s2rxxt

散らかしているときは、楽しいですよね! 子どもはきっと「やってやったぜ!」と、ドヤ顔なんだろうな~。

スーパーのカゴや商品がキレイに並んでいると、散らかしたくなっちゃうのかもしれませんね。

ママが必死で片づけをしている様子が想像できます……。

 

ママにとってはリアル脱出ゲーム…

source:https://www.instagram.com/nipa.kids

入らないで欲しいからサークルがしてあるのに、入ってはいけない場所にものすごい執念で入ろうとしますよね。

結局、泣いて助けを求めることになるんです。「仕方ない。助けてやるか……。」とママのため息が聞こえてきますね。(笑)

 

トイレットペーパーはとりあえず引っ張ってみるもの

source:https://www.instagram.com/akatsuki.freeasy

ティッシュを全部出すのと同じくらい大好きなもの、それは“トイレットペーパーを芯にすること”です。

くるくるくる……と、エンドレスに出てくるのが楽しいのはわかります。

全部出してしまったトイレットペーパー、どうすれば良いのでしょうか……? そんな目で見つめないで!(笑)

 

穴があったら塞ぎたくなっちゃうの!

source:https://www.instagram.com/sa_chi_yo

鼻の穴、耳も穴も含まれます。筆者の娘は、先日ポップコーンの豆を鼻の穴に入れて取れなくなりました……。

穴の先には何があるのだろう、どんなものが入るのだろうと不思議に思っているのかな? しかし、入れる穴と入れるモノは厳選してほしいです。

こちらのお写真の子も、きっと“そこに穴があったから”突っ込んでいるのでしょうね。(笑)

 

いかがでしたか?

「うちの子も、あるある~!」と共感でき、笑ってしまいませんか?

片づけたり救出するママも大変ですが、このような子どもならではの出来事を写真集にして残しておくと、後々一緒に笑えるときが来そうですね。

 

【画像】
@sa_chi_yo – Instagram
@s2rxxt – Instagram
@akatsuki.freeasy – Instagram
@nipa.kids – Instagram
@chie_hotstaff – Instagram
@hidemium – Instagram
※ Anna Nahabed / Shutterstock

【関連記事】

あわせて読みたい!人気の記事はコチラ▼

動画再生300万回以上!? 今話題のおもしろ兄弟「ベイビーギャング」がカワイすぎるッ♡

インスタグラマーが教える「子どもの可愛い瞬間」を収めるテク5つ

見た目も可愛い♡「#ジャムアート」がインスタグラムで流行中!

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 【産後の体型にビックリ!】あんなに綺麗なゴマキの秘密のダイエット法とは[PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

LINEで送る