親子で楽しめちゃう♪意外と穴場な「子連れスポット」5つ

source:https://www.shutterstock.com/

子連れでお出かけとなると、どうしても行く場所が限られてしまいますよね。

いつも連れて行くところが同じでマンネリになるけれど、子連れのお出かけは疲れてしまい、なかなか新しい場所に足を運ぶ気になれない……なんてママも多いのではないでしょうか。

今回はそんなママたちに「え!? 子連れでも行けるの?」と思うようなちょっと意外な子連れスポットを、ママである筆者がご紹介します!

 

(1)野球をテーマにした遊び場も!? 「埼玉西武ライオンズ メットライフドーム」

source:https://www.seibulions.jp/ ※こちらは完成予想図です。

野球が大好きなパパやママにオススメなのが、メットライフドームの「ライオンズキッズパーク」です。

ライオンズキッズパークは、8才以下のお子さま対象の、野球をテーマにした遊びができる屋内施設。

子どもはもちろん、パパやママも一緒になって楽しむことができること間違いなし!

ライオンズキッズパーク内の、野球場をイメージしたキッズフィールドでは「野球ごっこ」ができたり、憧れの選手と対戦気分が味わえる的当てピッチングなどが用意されています。

source:https://www.seibulions.jp/

さらに18ヵ月以下の子ども専用の遊べるエリアや赤ちゃん休憩室があるなど、小さい子ども連れでも安心して楽しめます。

source:https://www.seibulions.jp/

 

(2)ジャングルジムやミニ新幹線がある!競馬場「JRA」

男性が行くイメージがある競馬場ですが、実は競馬場も子連れで楽しめるスポットなのはご存じでしょうか。

馬と触れ合えるイベントやジャングルジムやすべり台など、遊具いっぱいの公園が施設の中にあったり、男の子は大興奮間違いなしのミニ新幹線が走っていたりと、競馬に今まで興味がなかった方でも家族そろって1日楽しめるような施設となっています。

また、オムツ替えや授乳スペースや室内で遊べるプレイスペースもあるので、月齢が低い子連れでも安心♪

子どもたちが馬や動物に興味を持ったり、将来「ジョッキーになりたい!」と思うきっかけになるかもしれませんね。

 

(3)親子でゆっくり観劇できちゃう♪「劇団四季劇場」

source:https://www.shutterstock.com/

「子連れでミュージカルなんて、敷居が高そう!」「子どもが騒いだり泣いてしまったらどうしよう!」など、子連れでミュージカルなんて観に行けないのではないかと思っている方は多いのではないでしょうか。

劇団四季では、なんと小さなお子様連れの方でも楽しめるサービスがあるんですよ。

劇団四季専用劇場では気兼ねなく親子で観劇できるようにと、客席後方に小さな子どものための無料スペースが用意されています。

途中で騒いでしまったり、お話をしたくなってもこちらを利用すれば安心ですよね。

また、有料ではあるのですが託児サービスもあります。たまには子どもを預けて夫婦でゆっくり鑑賞するのもオススメです。

 

(4)赤ちゃんと一緒に入れる日がある♪映画館「ママズクラブシアター TOHOシネマズ」

ママが気兼ねなく赤ちゃんと一緒に映画が楽しめるよう、TOHOシネマズでは「ママズクラブシアター」という赤ちゃんと一緒に劇場内に入っていい日があります!

赤ちゃんが泣いてもおしゃべりしても良い環境で、ママとパパが気兼ねなく映画鑑賞が楽しめるとっても嬉しいサービスです。

出産して以来、大好きだった映画館に全く行っていないという方はぜひこの「ママズクラブシアター」を利用して家族や友人と映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

劇場での大迫力のスクリーンで観る映画は家のテレビとは違い、育児の気分転換にもなること間違いなしですね。

 

(5)相撲を親子で見学!? 「両国国技館」

子連れで行けるの!? と意外なスポットですが、15歳以下の子どもが楽しめるファミリー席(ファミリー升席)という6名分の席があります。

大々的に子ども専用の施設があるかといえば、そういうわけではありませんが、じいじ&ばあばも誘って3世帯でお出かけするスポットとして良いのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

意外なところにも子どもと一緒に大人も楽しめる施設がありますよね。

ぜひいつもとは一味違うお出かけを家族やママ友と楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【参考・画像】
お子様連れの方へのサービス – 劇団四季
ライオンズキッズパーク – 埼玉西部ライオンズ
馬とのふれあいイベント・お子様向け遊具のご案内【東京競馬場】- JRA
ママズクラブシアター – TOHOシネマズ

日本相撲協会

【関連記事】

あわせて読みたい人気の記事はこちら▼

都心から2時間圏内!子連れで行きたい「冬の温泉地」7つ

新作トミカ・プラレールで遊べる!「軽井沢おもちゃ王国」レポ★

雨の日でも楽しめる!子連れにオススメ「首都圏ショッピングモール」5選

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 【産後の体型にビックリ!】あんなに綺麗なゴマキの秘密のダイエット法とは[PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

LINEで送る