クリスマス・ボーナスで買ってほし~い!「時短家電」5選

source:http://www.shutterstock.com/

12月と言えば、クリスマス! そしてボーナス

普段、育児を頑張っているご褒美に、パパにプレゼントをおねだりする絶好のチャンスです。

ブランドバッグも良いけど、今回は忙しいママの生活の助けとなる、時短家電をおねだりしてみませんか?

子どもがいるとブランドバッグは月に数回しか使えないけど、時短家電はママの毎日の負担をかなり減らしてくれるはずです!

今日はあると絶対に便利なおすすめ時短家電をご紹介いたします。

育児・家事でもうイライラしない!予算別オススメ時短家電5選

【~10,000円】

(1)自動モップロボット掃除機 【mofa モーファ】 – CCP

CCP 自動モップロボット掃除機 【mofa モーファ】 プードルベージュ ZZ-MR2-BE
source:https://www.amazon.co.jp/

“ロボット掃除機”は、もはや定番アイテムになっています。ですが、掃除機だけでは取れない細かいゴミ・見えないハウスダストって気になりますよね。

小さな赤ちゃんは多くの時間を床で過ごすからこそ、床は綺麗に保ちたいものです。

こちらの商品は、なんとモップ式のロボット掃除機であり、「PM2.5」同等サイズの目に見えないハウスダストまでも“マイクロファイバー”が吸着します。

しかも掃除機のように排気が出ないので、床はもちろん空気も綺麗に保てます!

ですので、今まではご飯の時間やお昼寝の時間にはなかなかできなかった掃除機が、24時間いつでも使えるということです。

使ったカバーは水で洗えるので、経済的にも嬉しいですね。

 

(2)蒸し器 フードスチーマー – ツインバード工業

ツインバード 蒸し器 フードスチーマー SP-4137W ホワイト
source:https://www.amazon.co.jp/

小さな子どものご飯には、あまり油を使いたくないものです。

この蒸し器があれば、野菜やお肉などもタイマーをセットするだけでヘルシー調理が可能になります。

お肉は余分な油も落ちるし、上段・下段に分けて副菜の野菜も同時に作ることが可能です。

これはかなり使えそうですよね?

ママ・パパのダイエットにも効果的ですし、栄養を逃さないので健康面でも期待できそう。

かなりのプチプライスなので、試してみる価値有りです!

 

【20,000円~】

(3)電気圧力鍋 マイコン式 3.7L – パナソニック

パナソニック 電気圧力鍋 マイコン式 3.7L ノーブルシャンパン SR-P37-N
source:https://www.amazon.co.jp/

0歳・1歳くらいまでは子どもの食事は、具材を柔らかくしてあげないといけないので、けっこう調理も大変ですよね。

鍋で煮込んでいると、その間に子どもが泣いて、抱っこしながら鍋の様子を見たり混ぜたりするのは、かなりママの負担に。

この電気圧力鍋があれば、なんと具材さえ入れたらボタン1つで“下ごしらえ”“煮込む”“炒める”などj児童でやってくれるんです。

その間にリビングで子どもと遊べるので、赤ちゃんはだって大喜びです。

 

【40,000円~】

(4)食器洗い乾燥機ガンコな油汚れをすっきり洗浄「パワフルコース」 – パナソニック

パナソニック 食器洗い乾燥機ガンコな油汚れをすっきり洗浄「パワフルコース」 (ホワイト) (NPTM9W) ホワイト NP-TM9-W
source:https://www.amazon.co.jp/

今まで夫婦だけだった食器は、子ども1人増えると、食器洗いもかなり増えて時間をとられてしまいます。

ただでさえ料理することが大変なのに、後片付けが待っていると思うとグッタリしてしまいます。

ここは思いきって食洗機にしてみませんか?

こちらは、食器6人分(約40点)が入るので、今後子ども大きくなったり子どもが増えても安心。

しかも、まな板や包丁・フライパンも入るので、今までみたいに取れない汚れをスポンジでゴシゴシやる手間は、もうほとんどなくなります。

音も静かなので、子どもが寝ている時に行っても、起きる心配なしです。

 

【100,000円~】

(5)ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 左開き 10kg – 日立

日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 左開き 10kg ホワイト BD-SG100AL W
source:https://www.amazon.co.jp/

子どもは毎日2回、3回着替えるので、洗濯物が今までの倍くらいになります。

毎日洗濯して、シワを広げながら干して、夕方取り込んで……。

その負担は洗濯乾燥機によって解決しましょう!

しかもこのビッグドラムの優れているところは、アイロンの手間も省けるという「風アイロン」

洗濯して、乾燥しながらアイロンしてくれたら、パパのワイシャツ・ハンカチなどのアイロンがけの時間も短縮できるから、これはママの救世主です。

 

パパへのおねだりはタイミングを逃さず!

ママのお願いに気軽に「うん」と言ってくれそうにないパパには、これから始める忘年会の日を逃さないようにしましょう。

気持ちよく飲んで帰ってきたところが狙い目!

パパも飲んで帰った時には「育児大変なのに遅くなってゴメン」という気持ちもあるし、飲んだ勢いで「いいよいいよ」と賛成してくれる可能性大です。

 

いかがでしたか?

毎日育児・家事に忙しく頑張っているのですから、思いきってパパに相談してみましょう。

ママの大きな負担を楽にする家電の購入は、家の中をより穏やかにすることにもつながります。

家事を時短できた分、子どもと触れ合いの時間や自分の時間を作ってみてくださいね。

 

【参考・画像】
※ 自動モップロボット掃除機 【mofa モーファ】 – CCP – Amazon
※ 蒸し器 フードスチーマー – ツインバード工業 – Amazon
※ 電気圧力鍋 マイコン式 3.7L – パナソニック – Amazon
※ 食器洗い乾燥機ガンコな油汚れをすっきり洗浄「パワフルコース」 – パナソニック – Amazon
※ ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 左開き 10kg – 日立 – Amazon
※  Sean Locke Photography / Shutterstock

【関連記事】

冬のボーナス、何に使う?最新データと「パパのおこづかい事情」

お小遣いの設定額は?共働き夫婦が「別財布のまま貯める」3つのコツ

専門家が教える、「エコ家電」の得する買い方、損する買い方

※ 家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン![PR]

※ 【産後の体型にビックリ!】あんなに綺麗なゴマキの秘密のダイエット法とは[PR]

※ 平均IQ150!? ママも子どもが一緒に成長できる話題の「親子教室」とは?[PR]

LINEで送る