11月中に予約して!「クリスマス限定」サービス&イベント5選

Photo by @takubon_bon
出典: It Mama(イットママ)

ハロウィンが終わり、次のイベントといえばやっぱり“クリスマス”ですよね!

お店に並ぶクリスマスグッズを見て、筆者は早くもワクワクしてきました。

そこで今回は11月中に早めに予約しておきたい、子どもとクリスマスを楽しむためのサービスをご紹介します。

11月中に準備したい!子どもが喜ぶ「クリスマスサービス」

(1)サンタさんから手紙が届く!「サンタクロースからの手紙」

フィンランド公認・サンタクロース大使館の『サンタクロースからの手紙』というサービスがあります。

インターネットで注文できるので便利ですし、幼児用・子ども用・一般用の3種類の文章があり、英語か日本語かも選べます。

価格は税・送料込みで1,500円。

子どもにとって自分宛ての手紙って特別でワクワクしますよね!

それが大好きなサンタクロースからだったら喜ぶこと間違いなしです。

サンタクロース大使館では、本物のサンタクロースを呼べるサービスも提供しています。

イベントやパーティーにサンタクロースを呼びたいとお考えの方は、サンタクロース大使館のホームページをチェックしてみましょう。

 

(2)サンタクロースになりきれる♪「チャリティーサンタ」

他にも『NPO法人 チャリティーサンタ』では、サンタクロースを呼ぶだけでなく、なんと実際にサンタクロースになることもできます。

サンタクロースになりたいと願うパパやおじいちゃんが、サンタクロースになって施設やイベントに行くことができるのです。

また、サンタクロースと電話で話せるアプリもあります。気になるママはスマホを使ってお子さんと遊んでみてくださいね♪

 

(3)クリスマスの定番!「ケンタッキー」は早割がおトク♪

source:https://www.shutterstock.com/

クリスマスのチキンといえば『ケンタッキー』というイメージがありますよね。

ケーキやお皿のおまけがつく“パーティバーレル”以外にも、少人数向けのチキンのパックもあるので、家族が少ないファミリーにもオススメです。

12月10日までに申し込むと「パーティバーレル」は早割で少しお安くゲットできるので、気になる方はお早めに!

 

(4)キャラクターケーキ、アレルギー対応ケーキもお早めに

筆者の近所のパン屋さんやケーキ屋さんでも、クリスマスケーキの予約が始まっています。

バンダイの『キャラデコSHOP』という通販サイトでは、『仮面ライダー』や『プリキュア』などのキャラクターケーキを注文することができます。

また、卵・乳製品・小麦を使用していない“アレルギー対応”のクリスマスケーキを販売しているところも増えてきました。

『シャトレーゼ』や『イオン』で取り扱いがあるので、アレルギーをお持ちのお子さんもクリスマスケーキが楽しめますね。

 

(5)「特別な体験」もクリスマスプレゼントにオススメ!

クリスマスプレゼントとして、普段と違う特別なイベントにお子さんを連れて行くのはいかがでしょうか?

『しまじろう』や『プリキュア』などの人気キャラクターのクリスマス特別イベントや、『アンパンマンミュージアム』でもクリスマスコンサートが行われるようです。

一方、家族とおうちでクリスマスを楽しむのも素敵ですよね。

筆者は子ども時代、クリスマスイブには母とクッキーを焼いてデコレーションし、夜にサンタさんにあげるのが定番でした。

“トナカイ用”に牛乳も用意し、翌朝お皿やコップが空になっているのを見て喜んだのを覚えています。

 

いかがでしたか?

家族でクリスマスを過ごし、楽しめるのも子どもが小さいうちだけ。

色々なクリスマスサービスを利用しつつ、ママのアイディアでお子さんと素敵な思い出を作りましょう!

 

【参考・画像】
サンタクロースからの手紙 – サンタクロース大使館 
NPO法人チャリティーサンタ
※ ケンタッキーフライドチキン
キャラデコSHOP – バンダイ

しまじろうコンサート
※ Subbotina Anna / Shutterstock
※ Instagram @takubon_bon

【関連記事】

来月はクリスマス!今から準備したい「クリスマスプレゼント」の参考に▼

男の子ママ必見!クリスマスにぴったりの「プレゼント&演出」11選

「2歳~3歳女子」の心を鷲掴み!王道クリスマスプレゼント10選

赤ちゃんもご機嫌に!「ツリーとリースの離乳食クリスマスプレート」#06

※ ママはストレスだらけ?産後悩みがちな「育児あるある」とその解決策[PR]

※ 元モー娘。の後藤真希イチオシ!美味しくて簡単な「産後ダイエット」とは[PR]

※ 脳は3歳までに80%完成!? 脳を育てるレッスンとは[PR]

LINEで送る