2017秋冬のトレンドは!? 大人女子に人気の「ELENDEEK」青山店に直撃!

Photo by It Mama

日中は温かくても、夜になると冷え込む日が次第に増えてきました。秋~冬には温かくてモコモコのニットやセーター、肌触りの良いファーなど、様々なアイテムが登場しますよね。

そんな秋冬のファッションアイテムを求めるママにおすすめの、最注目のブランドがあるんです! その名も『ELENDEEK(エレンディーク)』。

シンプルで上品なスタイルから、個性的でエッジの効いたデザインやカラーまで揃っているため、数多くの雑誌にも登場している人気ブランドなんです。

It Mamaでは、以前「新宿ルミネ1」の4階にショップがOPENした時から注目し続けていました。

ELENDEEK 新宿ルミネ店

今回は、その『ELENDEEK』がオシャレな街、東京・青山に“初の路面店”をOPENしたということで、It Mama編集部が単独取材をしてきました!

最新のファッションアイテムや、着こなしPOINTをIt Mama Premium Memberの吉川まあこさんと一緒にご紹介します♪

 

 

初の路面店が青山にOPEN!注目ブランドのお店の様子は…?

東京都港区青山にある、骨董通りを少し入ったところに、『ELENDEEK』の路面店があります。

Photo by It Mama

今回の取材では、ファッションクリエイティブディレクターであり5歳の女の子のママでもある渡辺由香さんが、店内やオススメアイテムを紹介してくれましたよ!

Photo by It Mama

外観は白い壁に大きなガラスのドア、中はとても開放的な雰囲気。

お店の中には、洋服はもちろん靴・バッグ・アクセサリーなどのファション小物や、今治タオルや食器などの生活雑貨、そして多くの観葉植物が揃っていました。


 

渡辺由香さんは、以前取材させていただいた時に次のようにおっしゃっていました。

店舗を一気に拡大させるより、丁寧にやっていきたいです。今までは店舗が多くて行き届かなかったお客様やスタッフにも、こうして接することができる今のスタイルは、自分にとても合っている気がします。

その後、数多くのファション雑誌に登場し、たちまち注目を浴びることとなった『ELENDEEK』。

現在、5歳の女の子のママである渡辺由香さんご自身がブランドのアイコンとなり、30~40代の大人女子として、ママとして、“等身大のリアルさ”を持ってブランドを作っているんだとか。

店内はいい香りがふんわりと漂っていて、広々としているため子連れでも気軽にショッピングを楽しめそうな雰囲気でした。次に、ママに特にオススメのアイテムを紹介します!

 

ママの「キレイ&カジュアル」が叶う!トレンドアイテム3選

(1)肌触りを試してほしい♡「エコファー素材」のコート

source:http://elendeek.com/

ムートン素材とファー素材のリバーシブルなコートは、肌触りがフワフワ&モコモコで気持ちいい! 機能性が高い人気素材にも関わらず、お値段はコートにしては税込36,720円とお手頃価格。

コーディネートに合わせて活用すれば、これからの季節に大活躍間違いなしです。

詳細はコチラ

 

(2)ON/OFF着回しやすいアイテム「テーパードパンツ」

source:http://elendeek.com/

ウエスト部分がゴムになっているので、とても履きやすいアイテム。公園などで遊ぶときにはスニーカーで合わせるのも良いですし、出勤時にはヒールで合わせてもスタイル良く見えて高機能!

普段使いできて長く愛用できるベーシックアイテムです。

詳細はコチラ

 

(3)フワフワであったか!気になるヒップが隠せる「アンゴラフォルムニット」

source:http://elendeek.com/

フワフワの肌触りが人気の“アンゴラニット”。ゆったりとしたフォルムで、身体のラインが気になるママにもオススメしたいアイテムです。

スキニータイプのパンツでもコーディネートが決まりますし、ワイドパンツやスカートとも相性が良い万能アイテム! 温かいので、冬までコチラの1枚で快適に過ごせそうです♪

詳細はコチラ

 

「ELENDEEK」のトレンドアイテムをオシャレママが着回し!

今回、一緒に取材に参加したオシャレママ、吉川まあこさんのために『ELENDEEK』のクリエイティブディレクター渡辺由香さんがトレンドを抑えたアイテムをチョイスしてくれました♪




先程ご紹介した「アンゴラフォルムニット」のグリーン。スキニータイプのデニムはまあこさんの私物です。お尻まで覆われるゆったりシルエットなのに、全体的にスッキリしたスタイリングになります。

モコモコの素材と鮮やかなカラーがパッと印象に残るのでオススメです!

 




続いて、程よく“肌見せ”ができて落ち着いた印象の「ショルダーレスニット」と、カーキ色の「ラペルマキシスカート」のコーディネート。

素材の異なる生地を組み合わせた特徴的なニットと、シンプルなスカートがピッタリ!

オフショルダーの服は露出しすぎてチョット……というママにもオススメのアイテムだそうです。

 

いかがでしたか?

トレンドのアイテムから、斬新なデザインで遊びココロを感じるアイテムまで幅広く揃う『ELENDEEK』。

年齢を気にせず、ママとして育児をしながらでもオシャレを楽しめるように……という渡辺由香さん思いをたくさん感じることができました。

Photo by It Mama

秋冬ファッションで悩んだり、何か新しいものに挑戦したいなと感じたらぜひチェックしてみてくださいね。

 

【今回の取材の画像はコチラ】

【取材協力】
※ 渡辺由香(ELENDEEK クリエイティブディレクター)
セレクトショップを経た後、「マーキュリーデュオ」のクリエイティブ・ディレクターとしてブランドの立ち上げから指揮をとり、2016年9月、クリエイティブ・ディレクターとして「エレンディーク」を立ち上げ。FASHION、LIFE STYLEすべてをクリエイトしたオトナにむけた「アタラシイ」スタイルを発信し続ける。
Instagram:@yukawatanabe_hanabo

※ ELENDEEK 青山店
〒107-0062 東京都港区南青山5-9-8 青山5番館1F
TEL 03-3486-5511
SHOP HOUR  平日 11:30-20:30 / 土日祝 11:00-20:00

※ ELENDEEK ルミネ新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 4F
TEL 03-3346-0330
SHOP HOUR  平日 11:00-21:30 / 土日祝 10:30-21:30
Instagram:@elendeek

【画像】
ELENDEEK ONLINE STORE
ラウンドネックコクーンコート
イージーテーパードパンツ 
アンゴラフォルムニット
ショルダーレスニット
ラペルマキシスカート
バスケットファーバッグ
※ その他:吉川まあこ私物
※ It Mama編集部

【関連記事】

大人気ブランド「ELENDEEK」が気になる方はこちらもチェック★

※ 【#09 ELENDEEK渡辺由香】大人女子には「ラクゆる」スタイルが人気

※ 輝くママがプロデューサー!ママ必見の新生ブランド「ELENDEEK」展示会潜入レポート

※ ファッションクリエイティブディレクター渡辺由香さんが語る「子どもとの良い距離感」とは?

※ 諦めないで!ゴマキもオススメの「産後ダイエット」とは[PR]

※ 新生児でも安心!平らな「ベッド型チャイルドシート」の魅力[PR]

LINEで送る