ママはストレスだらけ?産後悩みがちな「育児あるある」とその解決策

はじめての出産・育児……慣れない手つきで毎日オムツを替えたり、大泣きするわが子をあやしたり母乳をあげたり、忙しいママはホッと一息付く時間もなかなかないですよね。

産後、ふとした瞬間「あれ、私って最近外出したっけ?」「最近、家にこもりがちで全然自分の時間が取れていなかったかも……」と気づくことはありませんか?

毎日頑張っているママこそ、好きな服を着て好きな場所に“リフレッシュおでかけ”してほしい!

そこで今回は、It Mama編集部が思わずおでかけしたくなっちゃう動画をご紹介します♪

 

忙しいママはストレスだらけ!? 「育児ストレスあるある」とは

泣くだけで自分の気持ちを話せない赤ちゃんといつも家に2人きり、そんな状態でわが子のお世話をしていると、ストレスがだんだん溜まってしまいますね。

どのようなストレスをママ達が感じているかというと、このような意見が多いようです。

・子どもがイヤイヤ期で言うことを聞いてくれない!
・夜泣きがひどく、なかなか寝付かないし、ママも睡眠不足!
・子どもの生活リズムにひたすら合わせる生活を送っていた!
・泣いている原因が分からず困っている!

思わず“あるある”…‥という声が聞こえてきそうです。

時にママでも子どもにイライラしてしまったり、手伝ってくれないパパに八つ当たりしてしまったり「なんで自分ばっかり」「何で上手くいかないんだろう」と自己嫌悪に陥りがち。

そんな時こそ、思い切って“リフレッシュおでかけ”してみませんか?

 

ママが元気なら家族も嬉しい!? おすすめリフレッシュ方法

産後、家にこもりがちだったママは、きっと育児を優先していくあまり好きなことを後回しにしているはず。たまには思い切って羽根を伸ばすため、It Mama編集部がおすすめリフレッシュ方法をピックアップしてみました!

60分でも、30分でもOK、近所にお出かけするだけでもOK。無理やり予定を作らなくとも、少しリフレッシュしたい時におすすめの方法がコチラです。

・最もカンタン! 少しオシャレをして近所の散策や買い物
・いつもネットショップばかりのママこそ、ショッピングモールに出かける
・卒乳後など、たまには外でお酒を飲んで美味しい食事を楽しむ
・思い切ってエステやマッサージを受けてみる

上記のような“リフレッシュおでかけ”をするだけでも、新鮮な気持ちになれたり、人と関わったりして気分転換になります。友人や家族とおでかけしても良いですし、たまにはママ1人の時間を作ることも大切です。

そして、せっかくのリフレッシュ……お気に入りの服でおしゃれして行きましょう♪

見るとウキウキ・ワクワク思わずにはいられない!? そんな動画をピックアップしました。

 

 

本田真凜選手が可愛い♡ メイクやオシャレが楽しくなる動画とは?

フィギュアスケートで大活躍している本田真凜選手と、モデルのすみれさんが楽しくダンス♪

メイクしながら見ても気分が高まりますし、子どもと一緒にダンスを真似しても楽しそう!

可愛らしい2人のダンスも思わず見入ってしまいますが、この動画にはエスプリークのファンデーションで「あなたは素敵、輝いているわ」、ファシオのマスカラを使いながら「下は向かない、前だけ見るわ♪」、「わたし、らしく」など、メイク道具ひとつひとつ気持ち的な意味があることや、コスメに勇気をもらった女性が元気に前向きに頑張れるようなメッセージが込められています。

いかがでしたか?

おでかけ前にはこちらの動画をチェックして、メイクやおしゃれを楽しみながら自分だけの時間を過ごしてみてくださいね!

 

【参考】

メイクがママにも勇気をくれる!? 本田真凜&すみれのダンスに注目!

Sponsored by KOSÉ

LINEで送る