【逃げられ妻】お金の話はタブー!? 夫に「言ってはいけないこと」4つ #01

参考:https://itmama.jp/

何気なく放ったひと言が、夫を傷つけていたりイラッとさせてしまったことは少なからずあるのではないでしょうか。

そういったイラ立ちがたくさん募ると、夫も妻と一緒にいることが嫌になってしまい、最悪の場合、夫から別離の道を告げられることも……。

そうならないためにも、夫側の立場から“逃げられる妻の言動・行動”についてお伝えしていきたいと思います。

今回は、夫に「言ってはいけないひと言」を4つ紹介します。

夫に「言ってはいけないひと言」4つ

出典:https://www.shutterstock.com

(1)「○○さんの旦那さんは本当に素敵」

男性はとにかく他の男性と比べられることを嫌がります。

しかも、比べられたうえに、自分の方が劣っているというような言われ方をしたら、もう最悪な気分になってしまうだけでしょう。

「○○さんの旦那さんはすごい稼いでいるんだよ」とか「○○さんのパパはかなりのイクメンだよ」なんて話を何度も聞かされたら、夫は遠回しに「あなたはダメだ」と言われている気分にもなります。

隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、羨んでばかりいると、夫をゲンナリさせてしまいますよ。

 

(2)「私がやるからもういいや」

夫に何かをお願いしたときに、うまく対応できていなかったりすると、見ていてイライラしてしまうこともあるかもしれません。

そんなときには、「もう私がやるからいいや」なんてつい言ってしまいがちでしょう。

でも、夫にとってはそれほどの侮辱はありません。「あなたじゃ無理だからもういい」と突き放されたのと同じなので、ちょっと惨めな気持ちにもなりますし、そんなことを言う妻に憎悪の感情だって湧き起こるでしょう。

お願いしたのであれば、もう夫に任せてしまうようにするべきですよ。

 

(3)「うちはお金ないしね」

出典:https://www.shutterstock.com

仕事とお金に関しては、男性が最も馬鹿にされたくない部分です。

そこを否定されてしまうと、自分自身を否定されているような気分にさえなるので、かなり傷つくでしょうし、怒りだって覚えることでしょう。

特にやってはいけないのが、人前で「うちはお金がない」と言うこと。これをやられてしまうと、夫の面子は丸潰れになり、プライドもズタボロになってしまいます。

話を盛り上げようとして冗談半分で言っているのかもしれませんが、夫がいる前でそんな言い方をするのは確実にNGですよ!

 

(4)「いつも口だけだよね」

男性はついつい見栄を張ったり、カッコをつけて偉そうなことを言ったりしがちです。

特に女性の前では、いいところを見せようという思いも働くので、思わず大きなことを言ってしまうこともあるでしょう。

ただ、夫がそういった発言をした際に、「いつも口だけだよね」なんて言ってしまうのはさすがにきつすぎます。

“口先だけのダメ男”というレッテルを貼られたかのような感じにもなるので、夫のやる気までも奪い取ってしまいかねませんよ。

 

いかがでしたか?

男性はとにかくプライドが高いので、そのプライドをへし折るようなことを言われるのはガマンができません。

その溜まった不満が爆発してしまうと、最悪の事態を招いてしまう可能性だってあるので、普段から発言には注意してくださいね。

 

【画像】
※ Ljupco Smokovski、zimmytws / Shutterstock

【関連記事】

どうしたら愛される!? 上手く夫の調子をあげる【あげまん妻】はこんな人!

※ 【あげまん妻】ネガティブ夫を出世へ導く!「自信を与える一言」4つ #1

※ 【あげまん妻】これぞ妻のお手本!夫を「さりげなく立てる」方法4つ #2

※ 【あげまん妻】夫をヤル気にさせる!? 妻の「効果抜群フレーズ」4つ

※ 辛いダイエットは無理…と諦めているあなたに!オススメのアイテムはコレ![PR]

※ 子どもにとって、おもちゃは精神安定剤!? その理由とは[PR]

LINEで送る