朝の生活が変わる!? 人気家電「バルミューダ」で作る朝ごはんの魅力

出典:https://itmama.jp/

ふっくらと炊けたごはん、外はさっくり中はふんわり食感のトースト、薫り高いコーヒー……。

朝ごはんが美味しいと「今日も1日頑張ろう!」と元気になりますよね。

現在、代官山 T-SITE GARDEN GALLERYではおしゃれなママに大人気の「バルミューダ」の初となる、期間限定ポップアップストア「BALMUDA The Kitchen」を開催中!

気になる調理家電をIt Mama編集部がお試ししてきたので、ご紹介します!

 

人気調理家電2点を実際にお試し!~あなたはごはん派?パン派? ~

出典:https://prtimes.jp/ 

シンプルで無駄のないデザインが、インテリアとマッチするスタイリッシュなバルミューダの調理家電。

デザイン性はもちろん、毎日使うものなのでママが気になるポイントは機能性。

今回は、人気調理家電2点をご紹介します!

(1)BALMUDA The Gohan (炊飯器)

出典:https://itmama.jp/

トースターで名を馳せたバルミューダには実は炊飯器もあるってご存知でしたか?

この炊飯器の最大の特徴は“2重釜”と“蒸気”で炊き上げる炊飯方法。

炊き上がったご飯の香ばしさや、しっかりとした味わいは、まるで土鍋で炊いたような美味しさです!

じっくり炊き上げるので米粒が潰れることなく、ほぐれがいいので、どのおかずとも相性が良いんだとか。パラパラチャーハンも簡単に作れるそうですよ♪

また、通常の「白米モード」に加え、炊き方が難しい玄米も中までふっくら炊きあげる「玄米モード」、作るのが意外と難しい「お粥モード」、これからの旬の食材でぜひ使用したい「炊込モード」もあるのでメニューによって使い分けが可能になっています。

 

(2)BALMUDA The Toaster(トースター)

出典:https://itmama.jp/

編集部が一番驚いたのがこの「BALMUDA The Toaster」(トースター)!

なんと、パンの大きさや枚数を自動で察知し、そのパンに適した焼き加減で焼いてくれるというスグレモノ!

美味しいパン屋さんで購入しても、家のレンジで温め直したらふっくら感がでない……なんてことがありますが、このトースターで“リベイク”すると、まるで焼きたてパンのような味わいになるんです!

出典:https://itmama.jp/

専用のポットに水を入れて蒸気で温めるのですが、これはパン屋さんなど、業務用のオーブンで行っているのと同じ方法なのだとか。

出典:https://itmama.jp/

焼きたてのチーズトーストを実際に試食してみると……?

パンの外側はさっくり、中はふわふわ。

驚きなのは、パンはちゃんとこんがり焼けているのに、トッピングのチーズが絶妙なトロトロ加減で、まるであの有名アニメのようにトロ~っと伸びるんです!

蒸気で温めるからトッピングの具材まで固くならず、美味しく味わえるのでトーストのアレンジバリエーションも広がりそうですね。

出典:https://itmama.jp/

また、「水を使うので衛生面が気になる……」というお悩みも安心! このように取り外しができるので、お掃除も楽々ですよ。

 

バルミューダ家電には、パパママ社員が一押しするポイントが満載!

出典:https://itmama.jp/

バルミューダ株式会社で働く4歳の双子のママである半澤さんは、バルミューダ製品には本当に助かっているのだそう。

・半澤さん(4歳児双子のママ)

特におすすめがトースターです! 働くママにとって朝の時間は1分1秒が大事。保育園に連れていく朝、このトースターで焼くと本当に美味しいので、子ども達もすぐに食べてくれるんです。

私も働くママなので、本当に家電には助けられています。特に毎日立つキッチンでは、シンプルで使いやすいバルミューダの家電がピッタリ。

“バルミューダのベストイクメン”と言われている0歳児と5歳児のパパである、高荷(たかに)さんもバルミューダ製品でよくキッチンに立っているそうです。

出典:https://itmama.jp/

高荷さん(0歳児と5歳児のパパ)

最近作った中でおすすめは、トースターで作る「スキレット料理」ですね。

スキレットに鶏肉とオリーブオイル、クレイジーソルトを入れで焼くだけで本格的な味になりますよ! こんなに簡単な料理が本格的な味わいになるなんて、パパもキッチンに立つのが楽しくなるかもしれませんね。

また、スタイリッシュなデザインがお気に入りの「BALMUDA The Pot」で毎朝ハンドトリップしたコーヒーを飲むのが幸せです。

 

いかがでしたか?

毎日の朝ごはんをちょっとリッチにするバルミューダの調理家電。

9月12日(火)まで代官山 T-SITE GARDEN GALLERY で開催しているイベントや、蔦屋家電の店舗でも見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

【イベントの様子はコチラから】

 

ポップアップストア「BALMUDA The Kitchen」
開催期間:
〜9月11日(月) 10:00〜20:30
9月12日(火)10:00〜18:30
※10日, 11日は事前申込制のイベントのため一般入場は18:00でクローズとなります。
入場料:無料(ワークショップ、トークイベントは事前申し込み制、有料)
会場   :代官山 T-SITE GARDEN GALLERY
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15

【参考・画像】
 バルミューダ初のポップアップストア「BALMUDA The Kitchen」を期間限定オープン – PRTIMES
※ 編集部撮影

【関連記事】

ダイエットの味方!油ナシでも焦げにくい「ヘルシーフライパン」3選

見た目も可愛い♡「#ジャムアート」がインスタグラムで流行中!

買って良かった!0歳&3歳のママが選ぶ「家電ベスト3」~2017夏~

※ 辛いダイエットは無理…と諦めているあなたに!オススメのアイテムはコレ![PR]

【元保育園園長】直伝!専門家目線でオススメできる万能おもちゃとは?[PR]

LINEで送る