秋の新作が可愛い!「動物モチーフ」のキッズファッションブランド3選

出典:https://itmama.jp/

今年は夏でも肌寒い日が多く、少し早めに気持ちも秋めいてきましたね。

秋になると衣替えシーズンということもあり、新しいお洋服が着たくなるもの!

筆者も、子どもに「海外キッズみたいなおしゃれな服を着せてみたいな~」とオンラインストアをネットサーフィンする日々でした。

そこで今回はベビー・キッズ・そしてマタニティー向けの展示会「Playtime TOKYO」で見つけた“おしゃれな動物モチーフ”のブランドをご紹介します!

 

動物モチーフがかわいい!キッズブランド3選

(1)ゴリラのイラストが可愛い!「ami amie」

出典:https://itmama.jp/

「ami amie」はフランス語で“友達”という意味で、お友達と一緒にいるような楽しい感覚のニットを提案されています。

カラフルでPOPなデザインが特徴のニットブランドです。

展示会で見かけて目に止まったのは、バックに大胆に施されたゴリラのイラスト!

“インターシャ織”で丁寧に編み込まれたカーディガンでした。

子どもはゴリラの真似やゾウの真似などするのが好きですよね。そのような人気の動物がプリントされたアイテムなら、喜んで着てくれるかも!

 

(2)種類が豊富なアルパカニット「Oruro」

 

出典:https://itmama.jp/

神戸のセレクトショップ「O’KEEFFE」のオリジナルブランド「Oruro」は、南米ボリビアで1枚1枚ハンドニットされているそう。

ニットは水につけただけでも縮みやすい商品が多い中、コチラは手洗いできる“アルパカ100%”と聞いて購買意欲がグンと高まりました!

絵柄は犬、しろくま、ペンギンやサイなどバリエーションも豊かで見ているだけで楽しいです!

使い込むほど柔らかさと保温性が増すニットは、使用頻度が多くても長く着れるアイテムになりそうですね。

 

(3)ポッケに遊びココロ満載!「HIVELY」

出典:https://itmama.jp/

子どもとパパ、ママがお揃いファッションを楽しめるブランドとして2017年にデビューしたブランド。

今回セレクトしたのは、海外のおしゃれ絵本から飛び出てきたようなユニークな動物がワッペンとなり胸ポケットに施されたTシャツです。

男女共に使えそうなシンプルながらもとっても可愛いTシャツなので、きょうだいへのお揃いプレゼントなどにも喜ばれそうですよね。

これからの季節は下に長袖Tシャツを合わせれば、通年で着れそうです。

 

3つのブランド、いかがでしたでしょうか?

筆者も、海外キッズのようなお洋服がほしいと思っても、海外の通販は行っていないブランドも多かったので、国内でこんなに可愛いお洋服が買えるなんて嬉しい限りです。

プレゼントにも最適なキャッチーさも持ち合わせているので、この秋はぜひ目からも楽しいファッションライフを過ごしてくださいね。

 

【参考・画像】
※ amiamie Oruro HIVELY
プレイタイム東京
※著者撮影

【関連記事】

今年は何色がきてる?「運動会にぴったり」なママのおしゃれファッション6選

オシャレさせたくてついやっちゃう!冬の「NGキッズ服の着せ方」

オシャレママ必見!H&M渋谷店に「待望のキッズフロア」OPEN

反感を買いやすいので人前ではNGな「ママファッション」5つ

※ 辛いダイエットは無理…と諦めているあなたに!オススメのアイテムはコレ![PR]

【元保育園園長】直伝!専門家目線でオススメできる万能おもちゃとは?[PR]

LINEで送る