時短&節約!? 便利でおトクな「合わせ味噌」がママに愛される理由とは

毎日3食、献立を考えて家族のためにご飯を作るのは本当に大変ですよね。特に子どもが小さいママにとって、子どもの食べるものはアレルギーを気遣ったり、食べやすく小さく切る工夫をしたり、様々な策を施す必要があるので手間もかかります。

そんな忙しいママがよく使用する食材の1つと言っても過言ではないのが「味噌」ではないでしょうか?

味噌は、味噌汁にして野菜をまとめて食べられますし、ワカメのような海藻やお豆腐などの大豆製品も一緒に飲めちゃうことから、朝・昼・晩、いつ出されてもご飯に合うメニューですよね。

今回は、そんなお味噌の中でも販売されてから約51年以上のロングセラー商品ハナマルキの「おかあさん」シリーズがリニューアルされたということで、その“秘密と魅力”に迫っていきます!

 

味噌は忙しいママの味方!? 子どもも大人も大好きな味

ママは毎日の献立の中で、いかに子どもに好き嫌いなく色んな食材を食べさせるかを悩みますよね。なるべく子どもには、無理にがんばらなくても自然に野菜を食べられるようになって欲しいもの。

そんなママがよく使用するワザの1つが“具だくさん味噌汁”!

これなら、野菜・お豆腐・きのこなどを細かく刻んで食べさせるもよし、ご飯を入れておじやにしてもよし! 小さな子どもが嫌がる野菜の青臭い味も、味噌の味が隠してくれるので便利ですよね。

前の日に野菜を刻んでおけば、忙しい朝に一杯準備するのも簡単なので、ワーママでも気軽に調理できる! そんな味噌汁に欠かせない味噌に、ちゃんとこだわりたい方へオススメなのがハナマルキの人気ロングセラー商品「おかあさん」シリーズです。

“おみそならハナマルキ♪”のCMでおなじみの「おかあさん」シリーズは、発売から51年が経ち、多くのご家庭であらゆる世代に愛され続けてきました。そしてこの度、「おかあさん」シリーズで人気の“こし”に加えて、“合わせ”が新登場します。

節約&時短にも!?「合わせ味噌」のメリットとは

2017年の9月に新発売されるカップおかあさんシリーズの新商品、「だし入り おかあさん 合わせ」は、米味噌・豆味噌・麦味噌の3つを合わせ、 “味噌の良いとこどり をしている商品。

合わせ味噌は、どの料理にも合うバランスが取れた深い味わいと、これ1つで調理が済む便利さとが人気! 色んな味噌を買う必要がなく、混ぜる手間もかからないので節約&時短にもなりますね♪

産地や種類の違う味噌を組み合わせることで、不足した栄養も補っているため、味噌の成分にちゃんとこだわりたいママにこそオススメの商品なのです。

 

秘密は「出汁」?カンタンに本格的な味付けができちゃう

さらにママに嬉しいのは、こちらの商品には「出汁」も含まれるとうこと。

味噌のコクのある味わいに、カツオと昆布でとった出汁でさらに美味しさをプラス。わざわざ出汁をとったり、ちょい足ししたりしなくてもOKなので、料理が苦手なママでも美味しく味噌汁が作れちゃう!

様々な味噌煮込み料理や味噌焼き、野菜のつけ味噌にすればパパのおつまみやママの食事もぱぱっと本格的にできそう♪

子どもと一緒に味噌汁を作る際にも、手軽で美味しくできるので良いかもしれません。

サッと溶けやすく、時間がない日でも、他のおかずを作りながらでもラクラク作れるのも嬉しいですよね。

 

いかがでしたか?

こちらは2017年の9月1日~、全国のスーパーなどで発売されます。

51年間、ずっと食卓で選ばれてきたハナマルキの「おかあさん」シリーズの新商品で、手軽で美味しく、食事を楽しみましょう!

 

【参考】

おみそならハナマルキ♪「おかあさん」シリーズの新商品・合わせの詳細はコチラ

Sponsored byハナマルキ

LINEで送る