約9割のママが「ちゃんと料理をしたい」と回答!時短・簡単お助けアイテムとは

出典:https://www.atpress.ne.jp/

ワーママにとって、一日のうちで一番忙しい時間帯といえば、仕事をしている時間ではなく、仕事を終え家に帰ってから子どもを寝かせるまでの時間ではないでしょうか。

その中でも、毎日の“ある家事”を負担に感じているママも多いようです。

そこで今回はIt Mama編集部が、“ワーママが負担だと感じる家事”についてお伝えします。

 

多くのママが負担だけど頑張りたい家事は、ズバリ「料理」!?

ライオン株式会社が全国の20-40代の有職既婚女性258人を対象に、『家事ストレスに関する調査』を行ったところ、7割近くの人が家事の中で「料理」を負担に感じていることが分かりました。(※1)

しかし、ちゃんとしたいと思っている家事についての質問では、なんと97%ものママが「料理」と回答したのだとか。

出典:https://www.atpress.ne.jp/

料理を作るのは大変だけれども、子どもの体を作る大切なもの。

「ちゃんとした料理を作って、子どもに食べさせたい! でも時間がかかるのも事実……。」というのがママの本心ではないでしょうか。

そんなママたちのお助けアイテムとなり得るのが、 9月13日に新発売の『リード 冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ』です。

出典:https://www.atpress.ne.jp/

 

ちゃんとを、かんたんにできるコツで「毎日の料理」作りをサポート

クッキングペーパー『リード』のブランドサイトでは、“「ちゃんと」を、かんたんに”を実現するコツを紹介しています。

特にオススメなのが、忙しいママたちにはとっても嬉しい「ただいまから15分でいただきます!」を実現する“時短レシピを紹介しているんですよ!

こちらでは、お馴染みの『リード クッキングペーパー』に加え、9月13日に新発売の『リード 冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ』を使った時短レシピがママ達の負担を軽くしてくれることでしょう。

時短料理を作る場合、週末に下ごしらえしたものを冷凍保存したりしますよね。そんな場合には、『リード 冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ』がとってもオススメ。

厚手で丈夫な抗菌加工フィルムを採用しており、加えてダブルジッパーで密閉性が高いので、食材の保存にピッタリ!

 

いかがでしたか?

負担と感じていても、子どもの健康を思えば手を抜けない“料理”。

『リード 冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ』を賢く使って、平日の料理時間を短縮し、子どもと過ごす時間を大切にして下さいね!

 

【調査概要】
・調査期間:2017年6月21日~23日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:全国 20-40代の既婚女性計258人
※1:調査期間:2017年2月24日~28日
   調査方法:インターネット調査
   調査対象:全国 20-50代の既婚女性計200人

【参考・画像】
※ 働くママの夕飯作りの悩みを解消する、 “時短でちゃんと”の料理術を公開 – @Press
※ Yuganov Konstantin / Shutterstock

【関連記事】

※ 鏡のウロコ汚れが消える!プロ直伝「放置するだけ」の大掃除ワザ

※ プロ直伝!子育てママのための「時短大掃除」3ステップ

※ 混ぜるだけで絶品スイーツ!? 夏にもピッタリの「一口アイス」レシピ

※ 【お腹についた憎き脂肪】今年も水着は無理…と諦めているあなたに![PR]

【元保育園園長】直伝!専門家目線でオススメできる万能おもちゃとは?[PR]

LINEで送る