第3子出産直後の香椎由宇も絶賛♡毎日の「洗濯をもっとハッピーにする」アイテム

出典:https://itmama.jp/

暑くてジメジメした天気が続くと、気持ちも体もスッキリしないですよね。

そんな日に面倒な洗濯物の山を見てしまうと、部屋の中までどんよりしてしまい、気分が憂うつになりませんか?

毎日の洗濯にこそ、優しい香りでテンションが上がるアイテムをプラスしたいところ。

そこでオススメなのが「レノアハピネス アロマジュエル」

今までの柔軟剤に併せて香りづけするアイテムとして、最注目の人気アイテムなのです。

今回は、「レノアハピネス アロマジュエル」の発売記念に行われた「香りのランウェイ」イベントを編集部がレポートします!

 

もっと長く!もっと楽しみたい!新しい香り習慣とは

「質の高い香りを長くもっと楽しみたい!」という声をもとに今回発売された「レノアハピネス アロマジュエル」。

今回の改良ポイントは以下の3つです。

(1)パフュームオイル37%増量で、より“香水のような上質な香り”に♡
(2)香りの持続性UPアップ! 約12週間持続するので長~く楽しめる。
(3)フルーティ系のベリーの香りが新登場! 弾ける香りが仲間入り♪

そして、今回の発売を記念して、新たにイメージキャラクターに就任したのは香椎由宇さん、小島瑠璃子さん、優希美青さん。

香椎由宇さんは、第3子出産後“初の公の場”への登場となりました。

3人は、現在放映中の新CM「レノア アロマジュエルコレクション」に出演中。イベントでは、香水瓶をモチーフにした洗濯機の中から3人が登場し、会場を沸かせていましたよ。

出典:https://itmama.jp/

「香りのランウェイ」では、3種類のアロマジュエルの香りをテーマに自らデザインしたドレスで華麗なウォーキングを披露しました。

3人がランウェイを歩き出すと、それぞれのアロマジュエルの香りが会場全体に広がり、その香りを感じ取った一部の観客の脳波に反応して、ランウェイの照明が変化するという演出にも大興奮!

出典:https://itmama.jp/

香椎由宇さんは「(空気や肌に)なじむ香りが好きです。主張しすぎないで、ふんわり香るのがいいですね。落ち着かせてくれる香りが好きで気分によって香りも選んでます」とコメント。

トークセッションに登場した3児のパパである俳優・前川泰之さんも、家族でアロマジュエルのヘビーユーザーだそうです。

出典:https://itmama.jp/

実際に新しいアロマジュエルとあるブランドの香水の嗅ぎ比べでは、「香水に比べ、自然で生活になじむ良い香り! 身につけたい香りです。」と香椎さんもお気に入りの様子でした。

 

リラックスしたい時にもオススメ♪月齢別「アロマジュエル」使い分け方法

上質な香りから、洗剤でもなく柔軟剤でもない、“洗濯機に入れる香水”と言われるアロマジュエル。

編集部のおすすめの使い方を赤ちゃんの月齢別にご紹介します!

(1)0~6ヶ月:夫婦用の寝具に

生まれたばかりのの赤ちゃんはベビーベッドで寝ることも多いですよね。

前川さんもオススメしているのは、ベットシーツや枕カバーに使用すること。

ほのかに香ってリラックスできるので、よく眠れるのだそうです。

出典:https://itmama.jp/

(2)7~12ヶ月:ママのハンカチやタオルに

赤ちゃんを連れてお出かけも増える時期。

ママも久しぶりに友達と会う機会も増えるのではないでしょうか?

「これ、タオルをこすればこするほどいい香りが広がりますね!」 と小島さんも絶賛。

タオルやハンカチなど、自分が使うものにアロマジュエルを使えば気分もリフレッシュできそうですね!

 

(3)12ヶ月~:オフィス着やデリケート着に

赤ちゃんが1歳近くなると、育休を終えて職場に復帰するママも多いのでは?

オフィス着をアロマジュエルで洗えば、ふんわり上品に香るため仕事中にも好印象!?

また、たまにはドレスアップして夫婦でデートなんていかがでしょうか?

前川さんも「男性陣は香りに敏感ですけど、ふとすれ違ったときにふわっと香る女性にはぐっときますよね!」とコメント。

特別な日にいい香りがしたら、思わず惚れ直しちゃうかもしれません♪

 

いかがでしたか?

「レノアハピネス アロマジュエル」は、このように普段使いにぴったり。

いつもの洗剤や柔軟剤と一緒に入れるだけなので、手軽ですし、良い香りが12週間も持続することもママにとっては嬉しいポイントですね。

ぜひ“香りの新習慣”を始めてみてくださいね♪

 

【参考・画像】
レノア – P&G

【関連記事】

無印良品の蓋つきBOXを活用!洗濯物干しグッズ収納術

空気中も実はカビだらけ!? 梅雨の「部屋別カンタン除湿方法」3つ

ニオイの原因は5タイプ!? 汗をかく季節でも「いい香りを放つ」美ママを保つ秘訣4つ

※ 【お腹についた憎き脂肪】今年も水着は無理…と諦めているあなたに![PR]

【元保育園園長】直伝!専門家目線でオススメできる万能おもちゃとは?[PR]

LINEで送る