ママユーザー多し!「イケア、100均、アマゾン」の人気プチプラ優秀グッズ5選

出典:https://itmama.jp/

ママになって子育てに使うグッズをたくさん買うようになりましたよね。

実際に購入して、コレ必要だったかな?これ買って良かった!というものがあるかと思います。

今回はIt Mamaのママ座談会で聞いた、“実際にママが使って役に立った、使いやすく、お手頃価格のグッズ”を、座談会に参加された瀧田さんにご紹介いただきます。

買い物やお散歩、ママ会など外出先で活躍!お役立ちグッズ5選

(1)IKEA&フライングタイガーのプラスチック袋

出典:https://itmama.jp/

イケアのプラスチック袋は大きさ、色の種類が豊富で1箱299円60枚とリーズナブル! 閉め口も2段階になっているのでとっても使い勝手が良くておすすめです。

筆者はフライングタイガーの袋を、パンやおやつなどの食べ物を小分けにして持っていく時にとっても便利で活用しています。

食品だけでなくオモチャをいれたり、洋服や使用済みのオムツを入れたり使い方も色々。可愛いデザインで、使っているママライターが何人もいました!

 

(2)100円ショップのお絵かきボード

出典:https://itmama.jp/

100円ショップで売っている磁石のお絵かきボード。何度も消したり書いたりが繰り返しできるので、電車や車などの移動中に大活躍です!

飲食店でも落ち着いて遊んでもらえるので持ち歩いているママも多いのでは?

筆者もウサギやアンパンマンの絵を描いたりしてわが子と遊んでいます。

 

(3)イケア&マールマールのお食事スタイ

食事の時の必須アイテムのスタイ。いろいろな種類がありますが、イケアのスタイと円形のスタイが人気でした! イケアのスタイは着せやすく値段も699円とお手頃価格で使いやすいそうです。

円形のスタイは汚れたら回転させて使えるのでとても便利です。わが子はよだれがとっても多いので1歳半くらいまで大活躍し、5枚以上持っています。マールマールのスタイが有名で持っているママもいるのではないでしょうか。

出典:https://www.itmama.jp
出典:https://www.itmama.jp

 

(4)minneで購入、手作りおしりふき、おてふきハンドメイドケース 

おしりふきやお手拭きの袋は密封していることもあり開けにくいのが多いですよね。汚れた時にサッとすぐ出せるように筆者は『minne』で購入したハンドメイドのおしりふきポーチケースにいれて持ち歩いています。蓋があけやすく、見た目も可愛いのでおすすめです。

出典:https://www.itmama.jp

 

(5)BOS オムツ用の処理袋

 『驚異の防臭袋 BOS(ボス)Sサイズ大容量200枚入り 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 

source:https://www.amazon.co.jp

帰省の長時間移動やお友達のお宅に遊びに行ったときに取り換えたオムツ。

皆さんは持ち帰りますか? それとも捨ててもらいますか? 持ち帰る際に気になるのが匂いですよね。

このオムツ用の袋は顔を近づけても匂いはほとんどしないので持ち帰るときにとっても安心です!

ライターママの中でも使っているママが多く、その脱臭性に絶賛していました!

 

ママが購入している人気サイトは?

ママになると気軽に買い物にもでかけられません。そんな時に活躍している通販サイトを教えてもらいました。

Amazon、楽天はライターママ全員が利用していて、お話を聞いたところオムツやおしりふき、ミルクなど大量購入に使っている方が多かったです。

筆者はお水やお米、家電なども購入しています。大きい荷物や重いもの、何度も同じものを購入する際は通販が一番便利ですよね。

●メルカリ

スマホで簡単にできるフリマアプリ『メルカリ』。筆者の周りには使っているママがたくさんいます。

サイズアウトしてしまったお洋服や飽きて使わなくなったおもちゃなどを出品しているママも多いのではないでしょうか。

今の季節ですと夏休みの工作でトイレットペーパーやサランラップの芯が売れたりするそうです! 

●ハンドメイドの販売サイト

筆者はハンドメイドの商品が好きなので『Creema』、『minne』を良くチェックしています。スタイやおしりふき、お洋服、おもちゃなど可愛くてじっくりと見すぎてしまうほどです。

クオリティも高く、安心して購入できるものが多いのでわが子につい購入してしまいます。

 

今回、他のママ達にお話を聞いて、筆者も知らなかった便利グッズがありとても参考になりました!

皆さんママ友と情報共有をすると便利な情報がいろいろと聞けると思いますので、ぜひ定期的に聞いてみてくださいね。

 

【参考・画像】
プラスチック袋 – IKEA 
スタイ- IKEA
スタイ – minnne 
おしりふき、おてふきケース – minne
※ BOS オムツ用の処理袋 – amazon
楽天 
メルカリ 
minne 
Creema

【関連記事】

※ セリア&コストコグッズで便利に!「車の荷物スペースを有効活用する」コツ

※ 【保育園の入園準備】「何をしておけばよかった?」先輩ママに聞く本音とアドバイス

睡眠コンサルタントに聞いた!「妊婦&赤ちゃんにオススメの睡眠サポートグッズ」5選

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

※ 出産前から始めたい︕初心者ママにおすすめのお金の運用術とは︖[PR]

※ 秋冬出産ママは絶対準備して!小児科医ママがおすすめする「鼻水ケアグッズ」とは[PR]

 小児科医に聞いた「赤ちゃんの肌を考えたベビー用品選びのポイント」は?[PR]

月齢バナー001

◆ It Mamaの「記事運営方針について」はこちらよりご確認ください

LINEで送る